人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マジヲタ
どうも。
おはようございます

あーなんとか今週は残業なしになったので千葉とか余裕でいけるかもしれないw

駐車場とか何時にあくんだろうかww

ということでこんばんは

さて・・・今日の本題ですが

「マジヲタ」

これで行こうと思います

何を隠そうこれでも僕はマジなヲタクなわけです。

見る視点が厳しかったり

ここはこうした方がよかったとか

こうなら違ってたとか

いろいろあるわけですが・・・





真面目にやってるのに笑うとか本当に何事かと!!!

いやね。。。

競馬の話ですけどww

そう今日は競馬のマジヲタの戯言になりますww

まぁ僕は競馬やってから長いのですが…ギャンブルってよりはスポーツって観点で見てます

勝ち負けは二の次で

本気と本気の馬の激闘に魅力を感じるわけです。

ギャンブルをギャンブルと思ってない感じw

ギャンブルだろって言ってしまえばそれまでなんですけど。

それ以上に競馬はドラマチックだったりするわけです

最後に復活したオグリキャップの有馬記念
怪我から一年ぶりに復活し勝利したトウカイテイオー
宝塚記念でついにテイエムオペラオーに勝ったメイショウドトウ
最強といわれたディープインパクトに勝ったハーツクライ&C.ルメール
天皇賞の激闘のダイワスカーレット対ウオッカ

などなどすばらしいレースがあるから楽しいんですよねぇ

やっぱり生き物ですからそういう復活とか激闘に人は涙し感動するんだと思います

正直な話、パチンコの台が復活したとします。
これは感動そんなにないんじゃないかなw

まぁそういう意味でも競馬は実際ドラマチックなので好きなんですよね。

問題は先日のエリザベス女王杯です。

武豊騎手が落馬

日記とかであざ笑うようなコメントあったけど、これは許せないね

マジヲタとして。

別に落ちたくて落ちてるわけでもない一生懸命やって落ちてしまった。

それに対して笑うっていうのが信じられん

心情考えたら分かるようなことだと思うんですけどね

とにかくその心理はどうかなーって思うね

実際豊さんは両肩打撲してしまったし、怪我した人をあざ笑うのはよくないと思いますね
by isicoro1456 | 2008-11-18 14:12 | 日常の駄文
<< 大阪 とりあえず雑記 >>