映画の話
川=´┴`)<おっつー

どうも。
なんか今週金曜から休みになったっぽい僕です。どうも。

さてさて

たまにはハローを離れてもいいかなと思いまして。

最近ってわけではないですけど、永続的にハマってる20世紀少年

もう終焉したのですけど、集め始めたのはかれこれ5.6年になりますかねw

とりあえず2巻が親戚の車の中にあったので読んでたらなんか次が気になる。。。

と思って集め始めました。

今は映画やってるので知ってる人も結構いるんじゃないでしょうかねー

ストーリーとしては

少年時代のケンヂ(主人公)達が書いた予言の書をとある誰かが実行に移すっていうシナリオなんです。

予言の書には地球滅亡のための工程が書かれており、それを行なう団体の取り仕切る人物を「ともだち」と呼ぶ

もちろん「ともだち」はケンヂの同級生の誰か。

子供のころに書いたよげんの書を阻止するためにケンヂ達が「ともだち」一派と戦うっていうストーリー。

予言の書は以下の通り

サンフランシスコで細菌兵器が散布される。
ロンドンで細菌兵器が散布される。
大阪で細菌兵器が散布される。
羽田空港が爆破される。
のろしが上がる。(国会議事堂が爆破される。)
2000年12月31日、東京に巨大ロボットが襲来。世界各地で細菌兵器が散布される。
9人の戦士(書かれた時点ではケンヂ、オッチョ、ユキジ、ヨシツネ、マルオ、モンちゃん、ケロヨン、コンチ、ドンキーのはずであった)が立ち上がる。

実はこれ以外にも「ともだち」が書いた「新よげんの書」がある。

なんかあれですね。

こういうのって夢じゃないですかw

子供のころ考えたことが実現するとかなかなかないわけで、そんな楽しさや、次どうなるんだろうっていうわくわく感がこの本の楽しさなんだろうと思います

実際あったらめちゃくちゃ怖いことですけどね。
いやまじで

読めば読むほど楽しくなるので良かったらぜひ見てみてください。
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-04 20:28 | 日常の駄文
アルバム収録曲とソロDVD
川=´┴`)<おっつー

そういえば昨日書き忘れたんですけども、

なっちとのののMCの時に11年前の自分に一言っていうのがあったわけですけども、そこがなかなかじーんときちゃいましたね。

「あなたの今進もうとしている道は間違ってないんだからそのまま突き進むんだよ」

的なコメントだった気がしますけど、なんかとっても感動的な言葉だった。

なんかとっても心に響くそんなコメントでした。

そんなわけでこんばんは。

しんみりもしていられませんから明るい話題を

アルバムの収録曲が分かりましたね!
限定版の内容ですが以下のようになったみたいです

[Disc 1]
01.雨の降らない星では愛せないだろう?
02.SONGS
03.リゾナント ブルー
04.Take off is now! (高橋・新垣・田中)
05.みかん
06.私の魅力に気付かない鈍感な人 (光井愛佳)
07.グルグルJUMP (久住・ジュンジュン・リンリン)
08.情熱のキスを一つ (高橋・新垣・田中)
09.It's You (道重さゆみ)
10.女に 幸あれ
11.片思いの終りに (亀井絵里)
12.悲しみトワイライト
13.泣いちゃうかも

[Disc 2]〈DVD〉
01.泣いちゃうかも (ソロPV)
02.泣いちゃうかも
03.恋愛レボリューション21

そういや最近アルバムらしいアルバムが出ていなかったですよね^^;

一応COVER YOU というアルバムは出ましたけどね。
未発表曲なども色々と入っててなかなかボリュームがありますね。

個人的には光井愛佳ちゃんのソロがかなり気に入ってるのでCD化されるのは嬉しい限りですね~

あとはグルグルJUMPもそうですね♪

真新しい曲は4曲

・02.SONGS
・08.情熱のキスを一つ (高橋・新垣・田中)
・09.It's You (道重さゆみ)
・11.片思いの終りに (亀井絵里)

うーん。やはりここはさゆえりのソロが気になるところでしょうかねー
予想としては…

さゆの曲が激しい曲でえりりんの曲はバラードチックでしょうかね?
あとは、Take off is nowの曲と一緒のメンバーで歌う情熱のキスを一つが気になりますね。

こちらもTake off is now!みたいな曲調なのでしょうか?

そして、みんなで歌うSONGSはどういったものなのか!!!
とっても気になりますね。

早くたくさん聞いて、春のツアーに備えたいなあーとか思いますね~

それから

タカやんさんのところで知ったのですけど、秋ツアーのソロDVDが出るそうな

なんてこったい!

これは

2本購入決定ですねw

高橋愛と光井愛佳。

この二本は買うと思いますww

久住小春、亀井絵里、新垣里沙も欲しいのですが、値段が張るので2本にしたいと思いますw

なんか今からわくわくしますねw
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-03 20:14 | ハロプロ
溢れる想い
川=´┴`)<おっつー

昨日はエルダ卒業の合同コンサートにいってきました。。。

最期っていうことで色んな人がいました

元ヲタクから現役ヲタクまでいろんな人を見ましたね

知り合いもそんな人がちらほらとw

そんな感じでコンサートとしては感慨深いものがありましたね

ちなみにセットリストはこんな感じで

01.雨の降らない星では愛せないだろう? ワンダ→全員
02.マノピアノ 真野恵里菜
03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
04.Come Together 音楽ガッタス
05.ケンチャナ~大丈夫~ 前田有紀
06.浮気なハニーパイ 里田まいwith是永美記・能登有沙・仙石みなみ・澤田由梨
07.悔し涙ぽろり 中澤裕子
08.はぴはぴサンデー 月島きらりwith呉兆弦・藍愛子
09.This is 運命 メロン記念日
MC モーニング娘。
10 FOREVER LOVE ℃-ute
11 抱きしめて抱きしめて Berryz工房
12.たんぽぽ 飯田圭織・矢口真里→飯田矢口紺野石川柴田新垣
13.BABY! 恋にKNOCK OUT!  吉澤ひとみ・保田圭・小川麻琴
MC まこと矢口
14.チョコレート魂 松浦亜弥
MC 松浦
15.Yeah!めっちゃホリディ 松浦亜弥
16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR 松浦亜弥withベリ℃真野稲葉前田メロン三好岡田エッグ
MC 清水熊井菅谷
17.晴れ 雨 のち スキ ? モーニング娘。さくら組(安倍矢口吉澤高橋紺野新垣亀井)
18.愛の園~Touch My Heart!~ モーニング娘。おとめ組(飯田石川辻小川藤本道重田中)
19.co・no・mi・chi Buono!
MC まこと矢口
20.デビュー!~恋する角には福来る~ アイスクリー娘。
MC アイスクリー娘。(通訳 リンリン)
21.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 プリプリピンク(中澤飯田稲葉保田)
22.Magic of Love 稲葉貴子・前田有紀
23.スクリーン 安倍なつみ
MC 安倍・辻
24.好きな先輩 高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
25.ロマンティック浮かれモード 藤本美貴withエッグ
26. 「カッチョイイゼ!JAPAN」 美勇伝(石川三好岡田)withベリ℃エッグ
27.泣いちゃうかも モーニング娘。
28.リゾナント ブルー モーニング娘。
29.涙の色 ℃-ute
30.MADAYADE Berryz工房
MC 中澤飯田安倍
31.モーニングコーヒー モーニング娘。OG(中澤飯田安倍)
32.ここにいるぜぇ! モーニング娘。+OG(中澤飯田安倍保田矢口石川吉澤辻高橋紺野小川新垣)
33.LOVEマシーン モーニング娘。+OG(歴代全員)→全員(含エッグ)
34.未知なる未来へ 全員
 メンバー紹介
 MC(挨拶 飯田村田石川中澤)
35.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員

本当に集大成っていうコンサートだったんじゃないかなって思います

個人的なことで言えば

さくら組。

初めてモーニング娘。ってのを見たのがさくら組でしたね。(実質最初はおとめなんですけどw)

当時好きなメンバーの紺野あさ美ちゃん。
その日が待ち遠しかったっていうのが凄い覚えてますね。

初めて見た時はいなかったんだけども、なっちコールが楽しかったな。
このときの光景は今でもなんか思い出されるなぁ。。。

全体的な流れで言えば

前半戦の最大の盛り上がりポイントは

悔し涙ぽろりと運命でしょうw
かなり楽しかったですw
ゆうこコールw

あとはハピハピサンデーの小さい子が印象的でしたw
愛子さんとフランソワw
6歳と8歳らしいんですけど、頑張ってるなぁと普通に思いましたw

ほんとモーコーはやっぱりオリジナルが一番だなって思いましたね。
なっちコールがやばいw

一番思ったこと
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-02 22:00 | ハロプロ
意味
今日はセットリストの意味が分かった気がした。
まぁこれは後々に書くとします

なんかいろいろと考えさせられた集合紺でした
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-01 23:08 | ハロプロ
眠い
どうも。

今日は休日出勤

どうも眠いですねw

最近は五時起きだしw

昨日はロードショー見ていたので寝る時間が遅かったしw

そして今日は今日でまた忙しいと言うかw

結局仕事は生産数の割りに出荷数が少ないので15時に終わりましたので、待ちに待った20世紀少年の第2章を見に行きました

そこで予想以上に目をつかったのが疲れてる原因でもあるのかもしれないw

今かなり目が重いww

大分疲れが溜まってるのかなw

そうそう

明日は横アリ。

セットリストみたけどもなんとも無難って感じですねw

まぁ遠くでみてるわけですし、それはそれでいいんですけどもw

とりあえず明日の昼夜。

エルダ組とは最期のコンサート。

もうハロプロとして同じステージには立つことはないわけですのでしっかりと見てきたいと思います

目の疲れを治してww
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-01-31 23:17 | 日常の駄文
20世紀少年
今、金曜ロードショーでやってますね♪

これまじ大好きすぎる漫画なんで映画化は嬉しかった

今日発売の第一章の限定版も買いましたし。

これはやはり面白すぎる
ちょっと原作よりは尺度の関係で短いけどしっかり要点は抑えてますね。
キャラもそっくりだしおもしろい

よかったらみんなも見てね
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-01-30 21:49 | ハロプロ
Q.E.D 第4話
川=´┴`)<おっつー

どうもどうも。
土曜も休日出勤確定になりましてちょっと休みがほしいとか思ってますけどやはりここは仕事しないと話になりませんし、今の世の中仕事がないという事実なので残業や休日出勤があるだけまだ幸せなんだなぁとか思います
残業しないとお金になりませんしねww

ということでこんばんは

今日は週に一度のQED

今回はですね。
推理的なものは一切無し。

でも個人的には2話よりも上、
一番好きな回だったかな。

好きな回っていうかなんか共感できるなーって部分があって見ごたえあったというか

蒼くんがだんだん好きになってきました(Like的な意味でw)

僕はそっち気質はないのであしからずww

今回は燈馬君の過去が明らかになったりして、のめりこむように見てた気がする。

個人的に燈馬君と僕は結構正確的に被るw

なんかうん。泣いたよね(笑)

駄目ですね。最近涙腺が弱くてww

ちょっと燈馬君の立場になって物を考えていたら、燈馬君の気持ちが分かるって言うか…

自分も多分燈馬君のようにしていたんじゃないかなって思って見てたらなぜか泣けてきました(笑)

なんかもう、全て分かってるのに合えて追求はしない。

これはこうしたほうが一番いいだろうとか考えて何も言わずに行動する。

基本的に燈馬君って不器用なんですよね。
そして無駄なことはしないで、自分がこうしたらいいと思ったら寡黙に物事を進める。

これがなんとも自分に当てはまるって感じで見てました。
自分もそうですが、こういう人は好きなんですよね~w

なんで泣いたんだろう?w
なんか、水原佳奈ちゃんに平手で殴られたあとのシーンからじーんときちゃいましたね。。。

・・・

ということでもう一回見た

泣いたwww

うん。

佳奈の「一人で考えて一人で答えだして数学やってんじゃないんだよ!」ってのと燈馬君の気持ちを自分と被せて考えたら自然と涙しますね。

自分にもそんな節があるし、やっぱり自分と被ってる性格っていうかその燈馬君を自分に置き換えてみていたらなんかホント感動した。

燈馬君あまり心を開かないけど、しっかりと考えて行動してるそんな燈馬君が好きになりました(笑

いや、今回本当に良かったし、好きだなって思った。

なんかもう来週が楽しみでしょうがないですね♪(笑)


2話とはまた違って深くて、心にじーんと来る4話でしたね。
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-01-29 21:43 | ハロプロ
どうもモチベーションがあがらない
川=´┴`)<おっつー

はぁ・・・
今日も時間が無い。
もう八時半を回ってる

毎日6時出勤なので早く寝るんですけど、帰ってからも時間が進むのが早いのですw

あんまりやることなすことなんもできんw

そうそう。

今日はアマゾンさんからツアーDVDが届いたんですよっ。

早く見たかったわけですが

一人暮らしの宿命でもあるのか

ゆっくり見られません

冬はいつもそうなんですけど、モチベーションの低下ですかねww

いや、まぁ光井ソロでは軽くモチベーションがあがったんですけどねww

ちょっとまとまった時間にゆっくりと見たいですねこういうのはww

あとであいぽっどにいれようw

やっぱり飛ばし飛ばしで見たりしているのが問題かなw

だから一向にモチベがあがらないw

今週横アリのエルダ卒というのにそうなの?っていう感じw

まぁいつもこの時期はこんな感じでやる気が無いw

心も眠ってると言うことなんでしょうかねw

まぁ・・・今はどっちかというと明後日届く20世紀少年のが楽しみだったりするんですけどww

でもなんていうか忙しいとすべてにおいてやる気がでないよねw

嫌になってごろごろしたくなりますww

来週あたりにゆっくり見れたら見ようかなーと思います

まぁでも
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-01-28 21:05 | ハロプロ
今日は娘。コンフラゲ日
川=´┴`)<おっつー

どうも。
今日から一週間朝5時起きの6時出勤になりまして夜は早く寝る僕ですw

おかげで日記見るのが大変になってきましたww

本当に今の時期は嫌い

6時出勤とかくそ寒いじゃないですかww

寒地にいた人間ですが寒いのが大の苦手ですw

早く春になってくれないかしらw

そうそう今週からよろせんがリンリン先生ですねっ

まぁリンリンはぶっちゃけ寒いですw

えりりんとはまた違った寒さです

むしろそれをやりきるので逆に爽快ですねww

ということで今日は娘。コンのフラゲ日

パチパチパチ

ふふふ(*^-^*)

待ちに待ってた娘。コンのコンサートDVD

何より一番の楽しみは・・・

愛佳ちゃんソロ(*´∀`)

「私の魅力に気付かない鈍感な人」

待ってたぜ。ひゃっほーい

これのためだけに生きてきたといっても過言ではありません

ついに動画がついに動画がキター(T∀T)

他にも沢山見たいのがある

TOP!/ モーニング娘。
YAH!愛したい!/ モーニング娘。

このコンボもすごく好きだったし

インスピレーションやグルグルジャンプも面白かったよなぁ(´∀`*)

21. どうにもとまらない
22. 恋のダイヤル6700

このコンボもまた好きだったなぁ。

何気に振り付けが楽しかったんだよねぇ~

あとはやっぱりタイトルの
リゾナントブルー

前とは違う視野で見るとまた新たな発見とかがあって楽しかった。

そんなリゾナントLIVE

これだけ書いておいてあれですけど

まだ家にないww

金がないというわけではなくてですねw

単純にアマゾンで頼んだから明日以降にしかこないっていうww

明日来なかったら泣く

しかし

NEOWINGの適当さが凄いw

収録曲がこちらなわけですが・・・

1. OPENING/ モーニング娘。
2. その場面でビビっちゃいけないじゃん!/ モーニング娘。
3. みかん/ モーニング娘。
4. MC/ モーニング娘。
5. ペッパー警部/ モーニング娘。
6. VTR映像(メンバー紹介)/ モーニング娘。
7. TOP!/ モーニング娘。
8. YAH!愛したい!/ モーニング娘。
9. MC/ モーニング娘。
10. インスピレーション!/ モーニング娘。
11. Ambitiouns!野心的でいいじゃん/ モーニング娘。
12. パープルウインド/ 高橋愛
13. レモン色とミルクティ<田中れいな メインVer.>/ 田中れいな
14. MC/ 亀井絵里
15. タンタンターン!/ MilkyWay
16. 私の魅力に気付かない鈍感な人/ 光井愛佳
17. グルグルJUMP/ 久住小春
18. 無色透明なままで/ 高橋愛
19. Take off is now!/ 高橋愛
20. MC/ 久住小春
21. どうにもとまらない/ モーニング娘。
22. 恋のダイヤル6700/ モーニング娘。
23. MC/ 高橋愛
24. そうだ!We're ALIVE/ モーニング娘。
25. 女に 幸あれ/ モーニング娘。
26. 浪漫~MY DEAR BOY~/ モーニング娘。
27. ここにいるぜぇ!/ モーニング娘。
28. MC/ モーニング娘。
29. リゾナント ブルー/ モーニング娘。
30. 雨の降らない星では愛せないだろう?/ モーニング娘。
31. MC/ モーニング娘。
32. 青空がいつまでも続くような未来であれ!/ モーニング娘。


>12. パープルウインド/ 高橋愛
>14. MC/ 亀井絵里
>17. グルグルJUMP/ 久住小春
>19. Take off is now!/ 高橋愛
>20. MC/ 久住小春
>23. MC/ 高橋愛

ソロ多すぎるww

これじゃ愛こはのコンサートフューチャリング亀井絵里みたいですねwww
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-01-27 20:36 | ハロプロ
マイブーム
川=´┴`)<おっつー

学生の方、そして社会人の方、はたまたその他の方々お疲れ様です

そんな僕は時間がありません。

明日から一週間ほど2時間の早出。

まぁいい感じでお仕事ですね。

今の世の中お仕事がなくなってきている昨今

仕事ができるありがたみを感じている次第でございます。

いや

ただ、稼がないといけないってことですけどもww

それでも土曜日も仕事になり休日出勤ですよー

これはこれでありがたい限りですね

そうそう。

先ほどオークションを見ていたらなかなか素敵なものを発見しましてね

なんかわくわくしております^^

ただただ高くならないことを祈るばかりw

さてさて

最近のマイブーム

それは

c0010783_2053881.jpg


ふふふ(*^-^*)

そうそうBuono!

最近になってちょっと曲を聴く機会がございましてアルバムとか聞いたんですが

すっげええええ楽しいいいいいいい

んですよっ♪

全体的にロックなナンバーが多くて結構好きですね~

アルバムの中で一番のお気に入りは

・泣き虫少年

このナンバーのノリがかなり自分好みの曲でとっても好き。
なんか本当に元気になれる曲だなぁって思いますねー

他にも好きな曲ありますしね。

ロックの神様、CafeBuono!、ガラクタノユメ、こころのたまご

などなど素敵な曲が満載で楽しくなれるというかロックを感じれます。

そうそうついでにシングル曲も網羅しちゃいましたよ(笑

恋愛ライダー、ガチンコでいこう!、ロッタラロッタラ。

この辺もかなり楽しいのでございます。

なんかもう曲聴いてるだけでライヴに行ってる間隔に陥っちゃいますねww

なんかもう自然と楽しくなっちゃうんですよ。

ほんとBuono!の曲のテンポっていうか乗りが好きw

そうそう、忘れちゃいけないのがホントのじぶんですねw

「生きてる限りいしころだらけでもー」って歌詞がありますが

こんな僕みたいなのがたくさん居たら世の中やばいですね(笑)

でもこの曲も併せてかなり楽しい(*´∀`)

2月にあるみたいなのでライヴに行ってみたいのですけどねw

3月から始まる娘。コンのためにここは我慢我慢。。。

あ、こんなこと書いてるうちにオークション落札したあああああ

やった。
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-01-26 21:11 | ハロプロ