アメーバ
川=´┴`)<おっつー

どもども~
今日はのんびりできましたw

明日は夜勤で17時出勤なので寝る時間が微妙。

どうしようか今から考えておりますw

そうそう今日はモツ煮込み作りましたよ~

なかなかうまく出来たし、モツ煮こみのぶっ掛け飯にしたんですがこれがまたうまい(*´ェ`*)

まだ残ってるのでお酒のおつまみにしようかなぁと思いますw

さてさて

昨日と今日とラジオ観覧がありましたね~

昨日かなり行きたかったんですけど、会社のため泣く泣く欠場

今日は移動費用がどうしても割りに合わないと感じたのでやめました。

さすがに1分のために4~5千円だすのはきついです。。。

ということでアメーバはインターネット観覧できるとのことでしたのでインターネット観覧してました。

最初は3人少ないなーとか思ってたら控え室で待機とかw

なんか阿弥陀くじで決めてたそうなw

その後もゲームとかしながら控え室のメンバーがいったりきたりw

最初は愛ちゃん、えりりん、さゆ、れいな、ジュン、リン。

その後に愛ちゃんとれいなが二軍(控え室)落ちw

1軍に愛佳ちゃんと小春が入り

またゲームで愛佳ちゃんとさゆとえりりんとリンリンが2軍落ち

1軍に里沙ちゃんと愛ちゃんとれいながあがり

最期のゲームでえりりんと愛佳ちゃんとジュンジュン?が二軍w

ほとんど愛佳ちゃんが出てませんでしたww

えりりんとか二軍でさゆと遊んでたりねっころがったりしてましたねw

光井は知恵の輪したりカメラにアップになってたりw

知恵の輪してる愛佳ちゃんはなんか健気で可愛かった♪

愛ちゃんは司会進行がメインでおいしいところは特になしw

一番気になったのはれいなちゃんが発したコメント

愛佳ちゃんがデジカメの画像が消えた!みたいに言ってて、なんかその画像がまた滋賀に居たころ友達とかの大事な写真だったみたいで泣きながられいなに「どうしようどうしよう」って言ってたらしいんだけども、そしたられいなも自分に置き換えて泣き出したとか。

結局画像は無事だったらしいんですけどね(笑

なんかもうジュンリンではないけど、愛国心みたいなのがとっても感じられましたね。

やっぱりなんかそういうとこが愛佳ちゃんのいいところですね。

とっても仲間を大事にする心っていうんですかね。

それでいて、滋賀がとーっても大好き。

ってのが凄い感じられた一瞬でした。

前のよろセンの10年後の自分ってのと一緒。

それだけみんなが、そして滋賀が大好きってことがさらに分かった気がします

自分はどうかな。

愛佳ちゃんほどではないのかもしれないけど、やっぱり安心感は地元にありますから地元は好きですね。

ほんと離れてから分かる部分ってのを感じます。

何かやはり愛佳ちゃんには惹かれるものがある。

とりあえず今年滋賀にいける(はず)のでそれも併せてちょっと楽しみ。
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-14 22:08 | ハロプロ
意味不明な日記
川=´┴`)<おっつー

どうも。こんばんは。

仕事の件は社長に言っても駄目だった模様。

というか、間接的に部長に「ふざけるな」と言われたらしいw

ふざけてないしwwwwwwww

誰が好きで日曜日から仕事なんぞしなきゃならんのだ

徹底抗争が大好きな僕です

なんだかんだで意思表示はしっかりが僕の持論

いつか部長はぎゃふんと言わせてやるのです。ふふふ

なんならなんか言われたら会社をやめればいいしw

この会社でも実力はTOP5には入るでしょうから痛いのは会社だしw

私を敵に回したことを後悔させてやるww

なんだか色々書いたらスッキリストレス解消www

さて本題

最近愛佳ちゃんが可愛いくてしょうがないのですが

まだまだ愛ちゃんも可愛いくて仕方ないのですw

てか、未だこんこんも可愛いし

小春も可愛い

えりりんも可愛い

・・・

とんだDDヽ(´ー`)ノ

ちなみに里沙ちゃんは可愛いと言うよりはこの中ではまた違う対象ですw

ゆうかりんも可愛い

熊井ちゃんも可愛い

愛理も可愛い

栞菜ちゃんも可愛い

まいまいも可愛いよな

ん?

てかまいまい前と印象が変わったねw

しかし収集がつかなくなってきた

今ならどのコンサートに行っても対応できるw

まぁみんな可愛いくて困っちゃうん(/▽\*)

結局可愛い子は見てると癒されます(*´ェ`*)

きゅいーんきゅいいーん(*´∀`)
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-13 21:05 | ハロプロ
「Q.E.D.証明終了」第6話
川=´┴`)<おっつー

今日は1週間に1度のQ.E.D

その前に、最近のよろセンが面白すぎる件

いや、今は℃-uteの回ですけどw

なんだかんだで面白いのがいいですw

岡井さんいいキャラしてるなぁと思いますw

さてそんな感じでございますが今日のQ.E.Dですね

基本線は一緒ながら時代が江戸時代?

そこにタイムスリップしたかなちゃん。って感じで、想君に似てる塔場君がでてきて、内輪の揉め事を解決するっていう内容w

今回も正直微妙っていうかたまにズバ抜けたいい作品が放送されるのでそれを考えるとちょっと物足りないかなーってイメージ

45分の推理ものって考えれば上々かな。

ドラマっていう風に考えたらちょっと淡々と流れすぎたかなーっていう印象ですかねw

どうやってやったのかはわからなかったけど、なんとなく次男坊っていうのは分かりましたねw

兄貴に真っ先に言ったのが次男っていうわけで兄貴のアリバイはあるってことで

次男坊か長女になりますね

そして長女が某事件の後にすぐさま帰ってきた時点で長女が某事件の首謀者なのは確定。

となると、想君が言ったとおり、長男か次男になると思います。

そして長男にはアリバイがある

次男には長男に言いに行く間にフリーな時間があったことを考えれば次男で確定。

消去法ですが、Q.E.D~証明終了~ww
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-12 22:19 | ハロプロ
今日はジュンジュンの誕生日かー
川=´┴`)<おっつー

今日は結局社長さんが現れなかったので今日は断念

しかし、なかなかこれは言うのは心がいることに気付いた。

いやしかし、自分は白か黒

っていうのが結構好きなのでここはなんとか言うだけ言ってみよう

結局のところ言わなきゃ何にも始まらないのです。

さて、今日はジュンジュンの誕生日な模様

ジュンジュンといえば加入時のころからリンリンよりはファン層がいましたよね~

まぁこれは日本人好みの顔ってことなんではないでしょうかねw

21だけど、まだまだ若いですよねw

幼さも帯同していまるけどまた大人っぽいところも見せたりと色んな面が見れてみていて楽しいなーなんて思います

そうそう思ったんですけど

中国人の方ってロングが多いんですよね~

前に会社に居た中国の人もかなり長かったですねw

んー多分これはなんか中国の言い伝えあるんでしょうけどw

その辺はわかりませんねw

ジュンジュンといえば去年の夏ごろ?から始まった小春との喧嘩言葉ですけどもw

まぁそれはそれでいい感じにキャラとしてはできあがってきてるかなw

ちょっとジュンジュンはキレキャラになってきていますねw

娘。のバランスを考えた時にそういうキャラがいるのはいい感じですよねw

若干自虐的なことも言って笑わせてくれますw

リンリンもそうですが、なかなかいい笑いのコツを知ってますねw

リンリンと一緒といえば、愛国心ですかね

よろせんとかでも思うのですが、母国とか両親のことについては熱く語ってくれますよね。

やっぱり離れた場所に居て分かる事実っていうか。

自分も国は離れていないものの、住んでる場所と住んでた場所が違うので離れてみて分かることってあるわけだったりするんですよね。

何年も住んでいただけあって地元に帰ると分かる居心地のよさがありますね。

やっぱりそういうものからくる言動だったりするのかなーと思います。

小春ちゃんと一緒で破天荒な部分もあったりするわけですけど、まぁそれがジュンジュンの良さでもありますし、自由気ままにこの一年を過ごしてほしいなぁと思います
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-11 20:53 | ハロプロ
たまには色々と
川=´┴`)<おっつー

そういえばゆうちんさんのコメレス見て気付いた

(*゜∀゜)!!!最近キモい日記書いてないなーと

私は基本的にはポジティブな人間なんでキモいと言われると嬉しくなります。

要は率直な感想なわけですので、少しでも楽しんでもらってるんだなぁと勝手に思いますw

つまらないって言われるよりはマシかなww

ある人は言いました

キモいというのは愛しているからであって、キモいというのは最上級の褒め言葉と。。。

さて、そんなキモい僕ですが・・・

昨日、またしてもノリですけどw

オクでいいものがあったので、ちょっと割高で悩んだんですけど、落札。

うふふ(*´∀`)

これはみんなびっくりするぞぉ~(*^-^*)

ってな商品をゲットしましたので、今度いつか使う機会があれば使おうかと思いますw

ハロテンの大阪では確実に披露できるんじゃないかなぁと思っておりますw

それはそうと最近は悩みがあります

僕にとっては大きな悩み。



光井愛佳ちゃんに本気で恋しちゃいました。テヘっ(/▽\*)


とかいうものではありませんw

仕事の話

どうやら部長が本格的に夜勤の週は日曜から出勤にするとかなんとか

これは阻止しなければなりません

来月頭の娘。イベにもいけなくなっちゃいますし、福井も然り。。。

しかも夜勤は早い時だと17時からってことで、夜公演は始まってませんし、昼公演すら見れないと言う実態。

これはどうしても打破しなくてはなりません。

うちの会社は実権は実質部長が握っています。

しかし、この部長頑固で人の話なんか耳も傾けません。

正直言うだけ無駄でしょう

となると部長よりも上の存在に直訴すべきとなるわけです

そうなるとやはり社長になるんでしょう

昨年の忘年会の時も社長には言って毎週じゃなくてもいいとは言われたんですが、部長がそんな話聞いてないから駄目だとか言うのでこうなったらもう社長から部長に直々に言ってもらうほかありません

忘年会で社長と話して分かったのは、社長はなかなか融通が利くというか、社員と会社がうまくやっていかないと行けないとか言ってたので話が分かるタイプみたいですので、そこを巧みに話せるのかがポイントになりそうです

ポイントとしては

・日曜日にでなきゃならない仕事があるなら出る。
これはなかなかポイントとして高いかなと思う

・他の社員にも予定はある
まぁ当然w

・社員に不満があると忙しくなっても休出すら出てもらえなくなるのでは?
これが一番ポイント高いかな?w

部長はそんなこと気にしないけど、社員との共存を目標にしてる社長としては3つ目がかなり効くんじゃないかと睨んでます。

会社としては仕事してもらわなきゃ困るわけですのでねw

「どちらか一方が強引に行ったら片方がついていけなくなると思います。お互いが協力しあっていかなければ会社は成立しないわけじゃないですか?」
「日曜からの出勤を入れることにより不満も出てくると思いますし、そういう不満を持つことにより社員の休出の数が減ると思います」
「作業にも影響が及ぼすと思われますのでそういう不満をわざわざ出すのは会社にとって悪影響なことだと思います」
「こちらの意見を飲んでもらってるので勿論どうしても出てほしい日はでます」
「なんとか部長に言って説得してもらえないでしょうか」

よし。これでいこうかw
なるべく機嫌がよい日を狙ってw
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-10 20:48 | 日常の駄文
リンリン
川=´┴`)<おっつー

昨日は日記書いてから、リゾナントライブのDVD見ていたんですが、前とは違って楽しくなってきました^^;

時間がなくてぐるぐるジャンプまでしか見れなかったんですけど、楽しくなりすぎまして、一人で振り練含めて高まってましたw

もちろん、愛佳ソロは二回ぐらい見ましたw

うーん。
見ていて思ったのですがなんかあれですね

リンリンが可愛いくなってる気がしますw

ツアー中はあんまりそういう部分に気付かなかったんですけど、客観的に見ると可愛いんじゃないかと思ってきました。

リンリンといえば、よくグッズが手元に無条件で集まるんですけどねww

リンリンなかなかいいキャラ出してきてますよね~

最近は寒いキャラとかKYキャラってことになってますけどもw

加入当初よりも自由な感じではつらつ感がありますよね~

リンリンのイメージ的には飯田かおりんの次の駄洒落王w

ほんといい勝負するぐらいの駄洒落好きになりましたよねw

そこが寒いわけですが、そこでへこたれないのもリンリンの特徴でガンガンと突き進むわけですw

狙ってるのか狙ってないのか、たまに凄い面白いこと言いますしねw

前のMJの「タナカにナッチャッター」とかかなり面白かったw

リンリンは多分娘。でも頭がいい部類なんだろうと思います

多分2.3番手ぐらいでしょうかねぇ

それでいて抜けてる部分はありにせよ、しっかり者らしいですし。

リゾナントのDVDでさゆが言ってましたけども、リンリンに奢ってもらったとか。

気遣いができる子なんでしょう

どちらかというと頭が切れるタイプなのかなぁとか思います。

恋のダイヤル6700では名前のおかげってのもあるのかもしれませんけど、見事にセンターをゲットしましたし、去年の秋で一気に成長したんじゃないかなぁなんて思います

ファンそのものは少ないんだけど、下から数えたほうが早いってこともあり、もしかしたら化ける可能性も秘めてるのかなと思ってます。

今年も私は頑張ってる人を応援いたします
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-09 20:59 | ハロプロ
吹っ切れた
川=´┴`)<おっつー

どもども
お久し振りです。
いや?そうでもないって?

まぁ確かにそうだな

でもなんかわくわくしてきました
多分w

いい意味でも悪い意味でも僕は負けず嫌いですのでね。

うふふのふ

まぁ何の話かは秘密w

もうデロンデロン(*´ェ`*)になっちゃいますよねー

よっしゃあああああああ

頑張れ俺

今日はなんか夢を見ました

でも忘れました

まぁ一つ言える事は闘志に火が点灯してきたってことでしょうか。

頑張るしかありません。

基本的に羨ましがりな僕ですので何に対しても火が点灯します。

点灯すると諦めて消沈するか、突っ走るしか脳がありません。

中途半端は嫌いですし、白黒つけたくなる性格です。

とりあえず今は

えりりんと映画館でポップコーンのLサイズの早食いをしたい(*´∀`)

れいなちゃんをおんぶしたい(/▽\*)

さゆみんとカーリングのブラッシングをしたい(*^-^*)

愛佳ちゃんと一緒に下校したい(*・ω・)

うん。おんぶもいいけどw
一番下校がドラマチックで高まるなー。
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-08 19:47 | ハロプロ
士気があがらず
川=´┴`)<おっつー

どうも。今日はサービス出勤でげんなりの僕です

やはり無給は辛い。

まぁ一日ぶりに明日はお休みなのでゆっくりしたいと思います。

しかし、最近士気が上がらないんですよね。。。

昨日はちょっと振り練習でもするか!と意気込んでみたのですが・・・

きらりの新曲もどあっぷで流れていたのでダウンロードしてみたら、ダンスバージョンってわけでもないので、覚えにくいから断念

それと同時に泣いちゃうかももダウンロードするもこれまた覚えにくいので諦める

その後にリゾナントライブを再生

でも、2曲ぐらいで終了

なんかどうも上がってこない

なんなんでしょうねー

疲れてるのかな。

それとも。。。

イッパソに近づいてるのかな!!!

wktk

まぁ春になったら花開くのではないでしょうかw

今は俗に言う冬眠期間なのかなと思われますwww

それでも音楽再生ランキング(2/7現在)は

1.泣き虫少年(buono!)105回
2.私の魅力に気付かぬ鈍感な人(光井愛佳)84回
3.恋愛ライダー、ほんとの自分(Buono!)30回

上位二つがほぼ独占ですねw

これだけみるとどっかのBouno!ヲタみたいな感じになってますね(笑

ただBuono!は曲が凄い好きなのでこればかりは仕方ないですねw

基本的にはランダムで聞いてるんですけどね~
この泣き虫少年だけは一曲リピートをめちゃくちゃしてますw

出だしから何から何まで好きなんですよね

まぁ来週あたりにBuonoコンがあるみたいなんですけど、とっても行きたいですねw

でも、ここは我慢。。。

我慢も時には大事です。

Buono!!コン行けばいい感じでスイッチ入る気がするんですけどねぇ
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-07 21:34 | ハロプロ
お休み
川=´┴`)<おっつー

やはりお休みの日は寝るに限りますねっ(笑

まぁお休みは今日だけ。

明日は出勤に急遽なりました。。。

誰がやったのかわかりませんが、トラブル発生のため明日は無償出勤とか。。。

まじありえんし。。。

本気で嫌なわけですけど、まぁ来月末の滋賀のときに休日貰うためにもある程度の機嫌はとっておかないといけないと思いますし、こればかりは仕方ない。

なんもないときでよかったかな。

そんなわけで今日は綺麗に掃除とかしてましたらなかなか部屋が綺麗になっていい感じ

A型ですので結構きっちりしてないとよろしくないタイプw

先週は横アリにいっていたので掃除すらできませんでしたからねw

やはり綺麗な部屋が一番ですよね

そうそう。今日は前から気になってた歯を調べてもらうために歯医者までいってきた

実に10年ぶりでしたよw

確か中学のとき以来だと思いますのでw

そんな感じで歯がおかしいなーとか思ってたら虫歯ではなく、親不知がぶつかりまくってて痛くなってるとのことなので今日抜いてきました

初の麻酔w

なんだかんだであっさり取れました

今ないのでへんな感じでちょっと違和感で痛いのかどうなのかわからないっていう状況ですねw

そして今はなんか変な感じが嫌なのと明日の会社が嫌過ぎてお酒飲んでますww

やっぱりこういうなんかよくわかんないときはお酒に頼りますw

いい気分でほろ酔いな感じですねw

明日行って明後日多分また休みで・・・

もうだるいから今日仕事で明日明後日の連休がよかった。。。

たまにはぐっすり寝たいなw

最近疲れがタマルファイター

寝ることが生きがいになってきましたw

年とったということか。。。
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-06 21:18 | 日常の駄文
Q.E.D 第5話
川=´┴`)<おっつー

昨日の日記は映画のこと書こうとしたらいつの間にか20世紀少年のことを書いてましたねww

まぁそれだけこの漫画が好きってことで大目に見てくださいw

そうそう

今週からよろせんは・・・℃-ute

℃-uteの中に道重さゆみちゃんが混ざってるんですけども・・・

さゆが浮きまくりですねww

娘。のノリで絡んでるわけですがなんかスベってますww

その辺はお手の物っぽいですけどw

さて

今日はQEDの日

もう5話。

確か10話までしかないので折り返し地点ですよね

今日の話は・・・別に主要人物ではなかったw

変な刑事に巻き込まれる役でしたねw

面白さでいうと先週の秀逸っぷりを考えるとちょっとダウンかな?w

個人的意見ではありますけども。

想君ともうちょっと今回近寄るのかとも思いましたけど、平行線w

でも随所に高橋愛らしさが出ていたかなって感じは受けました

うん。僕この髪型好きだなww

まぁこの笹山刑事の浪漫ってやつもわからなくはないですよね

なんだかんだでテレビに影響されることってあるわけではないですか。

同じもの買って見たり、同じ場所にいったりと。

まぁそういう意味では笹山刑事の気持ちもわからないでもないかなーと

まぁこれは昨日の20世紀少年の話とも直結するんですけどねw

子供のころの夢だったりこういうメディアのことだったりが実現ってのはなかなか難しいわけでww

小学校のころの夢が確かサッカー選手でした

でも中学校で野球部に入り早くも破れ去りましたw

まぁ人生そんなもんなのかなぁとか思ったりしますw

そんななか夢を実現できるのはすごいことだなぁとテレビを通じて思いましたとさ
[PR]
# by isicoro1456 | 2009-02-05 21:29 | ハロプロ