<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
4連戦から帰宅
川=´┴`)<おっつー

滋賀と福井の4連戦から帰宅しました。
なんかねw
もうね。疲れた。
ただただ疲れた。

でも、重荷が降りた感じがします。

移動時間もかなりえぐい感じになりまして。

大体3日かけていったんですけど移動時間だけで1日使ってますねw

1500キロぐらいは走ったのかな?

出来ることならもうそんな遠征はしたくないw

企画と移動でぐったりですw

企画に関しましてはみなさまのご協力のご支援がございましたので、ある程度染められたんじゃないかな。

率的には100%ではなかったけど、それでも愛佳ちゃんには気持ちが届いていたみたいです。。。

とこういうこと書くとまた泣いちゃうんですけどw

昼公演の愛佳ちゃんのうれし涙。。。

「滋賀でコンサートするの夢だったんです。ありがとうございます」

って言われた時めちゃくちゃ感動した。

うん。愛佳のために色々と考えてきたけど、愛佳ちゃんがとっても喜んでくれたんならいいのかなと思いました。

紫色の絨毯というかラベンダー畑みたいに広がるサイリウムはとても綺麗だったと思う。

企画に参加していただいた皆様本当にありがとうございました。

本当に助かりました。

また詳しいお話はできれば次回の更新にて。
[PR]
by isicoro1456 | 2009-03-31 14:50 | ハロプロ
準備
イメージ内容

川=´┴`)<おっつー

お疲れ様愛佳ちゃん。

とまぁ語りかけで始めてみましたw

昨日の日記のコメントありがとうございました。

なんかおかげでちょっと楽になりました

なんかもう・・・ひどい時は吐き気すらしたので今は大分楽になったと思います

とりあえず明日出発。

仕事後に東京に直行しますので明日は更新ないかな?

いやわかんないですけどね。

携帯からする可能性もありますしw

ま、そんな感じで何をもってけばいいんでしょうかね?w

色々と道具は持っていこうと思います

車でいきますしw

まぁ車狭いけどなw

もう2日間しかないのか。。。

とりあえず、協力してもらえる人には協力してもらいたいかな。

でも決して強制ではなく、愛佳ちゃんのためになんかしてあげたいって思ったら協力してくれたら嬉しいです。

サイリウム点灯は基本的にアンコールってことにはなってます。

でも、自分が愛佳ちゃんのソロでやりたいってのならそのときに使ってもらっても構いません。

要は気持ちだと思うんですよね。こういう企画物は。

なのでそこまで強制はしないです。

なので無理に参加してくれとは言いません。

そりゃ10人10色ですからね

否定意見あるのもわかります。

ただ僕は愛佳ちゃんが大好きな滋賀で愛佳ちゃんを祝ってあげたいそれだけ。

頼りない実行委員会ではありますが、委員ひとりひとり極力尽くしていきたいと思っておりますのでみなさまよろしくおねがいします。
[PR]
by isicoro1456 | 2009-03-26 21:12 | ハロプロ
プレッシャー
イメージ内容

川=´┴`)<おっつー

こんばんは。

最近の胸のどきどきがようやく分かりました。

色々と考えてみたんですけど、もちろん愛佳ちゃんのこともあると思う。

これはばかりは事実なので仕方ないw

最近気になりまくってやばい状態です

破裂しそうですw

と冗談はさておき

この変な感じなんだろうなと思ったら・・・

愛佳ちゃん凱旋のプレッシャーな気がしてきました。

なんか怖いのです。

ずーっと携わってきたわけではないけど初めて企画の中心どころにいるっていうのもそのひとつなのかなー

なんかこのモヤモヤした感じが本気でいや。

逃げ出したいとも思ってるぐらい

でも、僕は中途半端にするのが一番の嫌いなこと。

だから、やれることはやって悔いの残らないようにしたいかな。

企画もそうだけど、日本語は難しいのを改めて実感できた感じがします。

人によってニュアンスが違かったりもするわけですし、それにより言い争いもあるのは事実

なんかやっぱり難しいなーって思う。

企画にしてもそう、全員が全員了承するわけではないですからね。

そこは企画の難しさなのかなぁと

それから本日、高校野球で花巻東が勝った。

今は茨城にいるけど、それでもやっぱり岩手のことは気になります。

生まれ育った場所ですのでやはり特別な想いがある。

勝ったときは嬉しかったし、ほっとしました。

やっぱりなんかあるんですよ。地元離れると特に実感します。

あの人はどうしてるんだろう?この人は元気でやってるのかな?とかね。

やっぱり愛佳ちゃんを含め地方のメンバーもそうなんじゃないのかな?と思う次第です。

もちろん、コンサートの1つ1つが大切。

それは重々分かってるとおもいますが、それに加えてやはり特別な思いがあると思うんですよね。

それは確かだし、だからこそ、それを祝ってあげたいと思って企画にも入ったし、それが愛佳ちゃんにとっていい思い出になってくれたらいいなぁと思ってメッセージも集めました。

勿論自分は地元が滋賀ではないし、おかえりっていうのは違うんじゃないと思う人もいると思うけど、僕個人としては、使ってもいいかなとは思ってます。

おかえりの定義ってなんですか?

迎え居る者がいて、帰ってくる人がいないと「おかえり」と言ってはいけないんでしょうか?

僕個人の意見としては、そうじゃなくても「おかえり」使ってもいいような気がしたのでメッセージボードにもいれた次第です。

愛佳ちゃんが滋賀に帰る。これだけでも愛佳ちゃんを労う意味も込めて「(滋賀に)おかえりなさい」って言ってあげても僕はいいのかなと。

なんかもう企画のことで頭いっぱいで、プレッシャーがあるのかほとんど飯も食えない状態。

今日は朝起きてひどかったw

いつもはなかなか残さない僕が残しましたからねw

ほんと一口食べてもういいかな状態w

軽くノイローゼってやつ?w
[PR]
by isicoro1456 | 2009-03-25 21:54 | ハロプロ
メッセージ
イメージ内容

川=´┴`)<おっつー

どもども。

今日もなんだか胸が痛い。。
うう

そして車が不調を訴えましたw

まぁなんとか修理しますw

企画もそうですがそれ以外にも愛佳ちゃんのことを考える時間が多くなりまして^^;

胸いっぱい愛佳いっぱいな僕ですw

早く楽になればいいだけなのにねw

あぁ愛佳ちゃんのことを思うと夜もすやすやと眠れます

昨日は夢にでてきましたw

もう病気です

さてさて今週に迫った娘。@滋賀

それに向けて先日愛佳ちゃんへのメッセージを松戸で集めてくるってことを書いたと思いますが

なかなか集まりましたよ。

3日間いたのでもうちょっと集めたかったという想いはありますけどもね。

結局54通のメッセージを貰うことに成功しました

最初は身内から固めていき、その後に知らない人や企画に関心をもってくれた人にかいてもらうっていう形にしましてこの数が集まりました。

普通の色紙にして約3枚ちょっとの数が集まりまして。

これを滋賀でもうちょっと伸ばして愛佳ちゃんへ届けれたらいいなぁと思っております。

とりあえず70ぐらいいけたらいいかな?

本当は100ぐらいあればいいけどそれは難しいのかもしれないですねぇ。

企画もあるのでちょっと集めるのは困難なのかもしれませんしw

まぁとりあえず、集めるだけ集めて愛佳ちゃんに出せたらいいなぁなんて思ってます。
[PR]
by isicoro1456 | 2009-03-24 22:04 | ハロプロ
これは辛い。。。
イメージ内容

川=´┴`)<おっつー


金曜日から怒涛の松戸が終わりました

ただただ疲れました

色々とネタはあるんですけどとりあえずレポはおいておきましてw

なぜ。。。
[PR]
by isicoro1456 | 2009-03-23 21:50 | ハロプロ
ツアー開幕
イメージ内容

川=´┴`)<おっつー

仕事から帰ったら書けないので今更新します

今日からツアーが開幕されます

今の率直な気持ちは『怖い』です

企画をこれまでに直属的に携わったこともないし今回新たなこともしようと思ってます。

今回新たな挑戦というのがファンからのメッセージ。

愛佳ちゃんの凱旋にあたって愛佳ちゃんが初めての凱旋。

その初の凱旋の記念になればいいなと思い、ファンからメッセージを集めて愛佳ちゃんにプレゼントしたいと思ってます

なにぶんこんなメッセージ集めるのとか初めてでうまくいくのかも分からないですけど、愛佳ちゃんにとっても大事な滋賀。初凱旋で記念になるような形あるものをプレゼントして愛佳ちゃんを喜ばせたいなと思ったんです

こんな自分がメッセージをたくさん集められるのか不安ですけど(笑)

more
[PR]
by isicoro1456 | 2009-03-20 01:54 | ハロプロ
企画3
イメージ内容

川=´┴`)<おっつー

どうも。

もう木曜日ですね。
とうとう木曜日というのでしょうか
金曜日からツアーが始まるということで明日からってことになりますね。
どきどき感とモヤモヤする気持ちが混同してる感じ。
ちょっと怖い感じですね。

今日はちょっと企画の裏の部分を書いてみようかなと。

本来は書いては行けない部分です。
むしろ勝手に書いて怒られるんじゃないかという。
でも敢えて書こうと思う。

新しい試みかもね。裏側は見せるもんじゃないんだけど、じゃないと企画側の本気も伝わらない気がする。

ということでちょっとだけ書いてみようかな。

続きを読む
[PR]
by isicoro1456 | 2009-03-19 07:02 | ハロプロ
プラチナ9DISC
イメージ内容

川=´┴`)<おっつー

どうもどうも。
最近なんか色々と考え事がありまして胃が痛いです。

ようやく胃が痛いというのを最近どういう状態なのか分かりましたよw
去年から色々と考え事とかなんかすると胃が痛くなることを知りましたしw

まぁ悩むことはいいことです。
悩んで悩んで考えて考えて人間は成長するんだと思います
その中で失敗することもあるでしょう
それが成長させることの要因でもあるから考えることはいいことだと思います。

生きていく上で正解はないのです
だけどみんな人間は正解を求めに行く。
生きていく上で正解などはないのに。

時には妥協も必要なこともあるでしょう
10人いたら10人とも同じ意見にはなりません
10人いれば10色の答えがある
10人10色。

人生は算数ではない。
人生は∞だと思ってます。

いくつになっても勉強や努力していかなければならないんだと思う

ってことで前振りは終了w

昨日はプラチナ9DISCをフラゲしてきました

田舎過ぎてあるのかちょっとどきどきでしたけどもw

DVD付の限定版を購入。

というかそれしかなかったw

とりあえず帰って聞いてみた。

昨秋に披露された曲もあったんですがなんと

アレンジされてるwww

しかもかなりww

僕個人的に思ったのは

・グルジャンの2番のジュンジュンの歌い方がバリエーションでてよかった
・雨振らのアレンジが結構気に入ってる
・ていくおふいずなうはほんのり変わってた。
・愛佳ソロがびっくりするほどのアレンジ量。歌詞も昨秋発表されたのはバラバラでしたねw
・正直な話さゆのソロと絵里のソロを天秤にかけたら絵里ソロが好き
・9人で歌うSONGSですが僕個人的には好き。最初はどうかなーと思ってたけど聞いてくうちに味が出ますね。よいよい。
・情熱のキスを一つはまだ分かりません。

簡単に寸評するとこんな感じ。
アレンジされてるからか結構でも新鮮には聞けたかな?

本音を言えばもうちょっと曲数あればよかったな

あ、DVDはなくてもよかったような気がしますねw
1回見たけどワンダの泣いちゃうかもぐらいは見るかな?
あ、持ってる人は恋愛レボリューション21を見てくださいねw
前回に出した愛佳ちゃんの帽子が鮮明に映ってますw

それからブックレット

なかなか楽しみだったりするわけですw
みんなの表情とかね。

個人的に一番は愛佳ちゃん
愛佳推しだからとか関係なく個人的に一番好きなショットだったかなーと

c0010783_6244818.jpg


次いで亀井絵里ちゃん

c0010783_6252122.jpg


この二人がずば抜けてよかったと思った。

肝心の高橋愛さんですが…ショットとしては僕の好みではなかったかなw

でもコーラスとしてかなりの数アルバムにも出ていますので存在感はやっぱりありますね。

やっぱり歌の存在感はNO.1といってもおかしくないんじゃないかなと思います。

まぁもっと聞き込んでみたいと思う

ちなみに昨日だけで71回ほど「私の魅力に気付かない鈍感な人」聞きましたw
[PR]
by isicoro1456 | 2009-03-18 06:28 | ハロプロ
滋賀県
川=´┴`)<おっつー

どうもどうも。
皆様お疲れ様です

夜中にこうやって更新するのもなかなかよろしいものですw

さてさて今週の予定が決まってきました。

週末は忙しい日程になっておりますね^^

これはもしかしたら今までで一番ハードかも?

あ、ちなみに仕事時間帯が変わりましたので、初日の昼公演参加できるみたいです(笑)

これも踏まえて予定を書いておこうかな

19日 19:00~04:00 仕事(9h)
20日 04:00~06:00 睡眠(2h)
20日 06:30~09:00 松戸移動(2.5h)
20日 09:00~15:00 宣伝等(6h)
20日 15:00~17:00 ライヴ(2h)
20日 17:00~19:00 帰宅(2h)
20日 19:00~04:00 仕事(9h)
21日 04:00~06:00 睡眠(2h)
21日 06:30~09:00 松戸移動(2.5h)
21日 09:00~21:00 宣伝、ライヴ等(12h)
21日 21:00~23:30 帰宅(2.5h)
22日 00:00~06:00 睡眠(6h)
22日 06:30~09:00 松戸移動(2.5h)
22日 09:00~17:00 宣伝、ライブ等(8h)
22日 18:00~20:30 帰宅

まぁこんなタイムテーブルでしょう。
金曜と土曜日二日間で4時間しか寝られない感じになるかと思われますが、残業無かったので寝られるだけよしとしましょうかねw

これで事故を起こす可能性は減った気がしますw

まぁ今週と来週がつらくなりそうなので頑張りましょうかね。

さてさて

本題はここから

滋賀に行くことにはなってるけど、滋賀のことを全く知らないわけです

どうしようかなーとも思ってるので、困ったときのウィキペティアってことで調べてみました。

基本的には滋賀=琵琶湖のようですね。

多分お土産コーナーは琵琶湖クッキーとかおいてあるんでしょうw

あとは最近で言うとひこにゃんでしょうかね

彦根のキャラクターですけどもうすでに彦根というよりは滋賀県のキャラクターになってるんじゃないかなと

そしてあとは彦根城など城がなかなか豊富ですね(笑

あとは問題の食べ物でしょうかw

近江牛
近江米
近江茶
湖魚料理
鮒寿司
もろこの佃煮
鮎巻
赤こんにゃく(近江八幡市)
日野菜(日野町)
焼鯖素麺(長浜市)
糸切餅(多賀町)
うばがもち(草津市)
バウムクーヘン(近江八幡市のたねや)

なかなか種類が豊富です。
近江は食材がおいしいのかな?

それから餅が多いですね。
餅が消費量高そうな県な気がします

焼鯖素麺(長浜市)
糸切餅(多賀町)
うばがもち(草津市)

この辺がなんとも気になりますよねw

お餅二つ見てみたんですけど、なかなかおいしそう
滋賀は本当にお餅の国っぽい感じw

簡単に言うと
糸切餅は餡子を餅でくるんだっていう食べ物
うばがもちは、だんごみたいに餡子で餅をくるんだ感じの食べ物でしょうかね~

ちなみに

噂のパンが存在するらしい

ちょっと僕は挑戦したいと思うぐらいだけなんだけどw

サラダパン

これはただパンにサラダを入れて作ったものではないらしいw

名前はサラダだがサラダではないのだww

マヨネーズとたくあんを和えてパンに挟んだ食べ物らしい

あんまり合わなそうなのに実はめちゃくちゃ合うとかw

ちょっと時間があれば試してみたいww
[PR]
by isicoro1456 | 2009-03-17 05:13 | ハロプロ
企画2
川=´┴`)<おっつー

みなさまお疲れ様です。

また例の重い話ですので隠します。

正直に全てを書こうかなと

企画に関しまして
[PR]
by isicoro1456 | 2009-03-16 04:27 | ハロプロ