<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
20世紀少年
どうも。

ハロモニ。日記でも更新しようかと思ったけどやめたw

でもまぁ後々にやるでしょうw

そんなわけでこんばんはー

今日は…24時間テレビでしたねー

娘。出演していたみたいですが・・・見てません(笑

その間は…ちょっと映画に行ってましたので。

24時間TVより映画!

僕の好きな漫画が映画になったっていうことで見てきました。

映画館とかちょー久しぶりすぎていつ以来か分かりませんよw


見てきたのは20世紀少年

この漫画ってか映画は…

子供のころに予言の書を書いて…

大人になったときにそれを一緒に考えたある人物(ともだちと呼ばれてる)が大人になった時に実行にうつす。

予言の書自体が世界制服を企む計画(細菌を世界中にばらまいたり、ロボットを作って制圧したり)なので主人公を含めてそれを阻止するという内容。

奥が深いことに主人公の姉とその通称ともだちの子供を主人公が預かってるということ。

なかなか難しくてめまぐるしく時代風景も変わるんで奥が深いんですよねー

で、その一部が昨日から公開だったので見てきたんです。

いやー凄い。

何がすごいってあれほどまでに再現できるものなのかと関心したね。

ロボット作ったり、細菌をばらまいたり。

細菌がしかも…外傷がないのに体中から血が流れ出るっていうからこれは怖いなぁと。

でも…

ある意味子供の頃の夢が叶うっていうのは男の浪漫かなーとか思いますね。

多分誰でも夢は持つけどなかなか叶えられるものではないですからねぇ

女の子的には厳しいかもしれないけど男の子にはかなり楽しめる漫画じゃないかなーと思います。

早く第二部が見たい♪
[PR]
by isicoro1456 | 2008-08-31 21:23 | 日常の駄文
ミュージカルが終わって
こんにちぱ。

似非小春ヲタの僕です

ハロモニ。日記は昨日で終了w
愛佳ちゃんとかあったんですが尺が短いのでww

そんなわけで…

ミュージカルも終わって8月も残すところあと1日しかないわけですよねー

8月を振り返ると…

ハロコン→ミュージカル

と娘。ヲタには激しい設定でしたw
資金的にもww

ハロコン3公演
ミュージカル5公演

なかなか入った方かなーなんて思いますw

まじで楽しかったハロコン。
去年も去年で面白かったんですが…セットリストが好きだったなー(*´∀`)
何はともあれハイキングなわけですよ(*´∀`*)
ちょー楽しかった♪

そしてなぜか…良席落とした土曜日w
やっぱり遠くても楽しいけどやっぱり近いのは最高(/▽\*)
小春が無駄に近くて小春と沢山楽しんだかなー。
あとは愛ちゃんも来てたので久しぶりの写真集を発動してみたりw

あーおもしろかったなーw
日曜日は日曜日でお祭りで面白かったですしねw

その後に早くも始まったミュージカル

最初はどうなんだろうとか思ってましたけど、一度見たらハマったww
もうこれは舞台の醍醐味。

シンデレラと王子だけが主役ではなくてみんなが主役のミュージカルだったなーと思いますねー

要所要所に笑いを挟んでみる人を飽きさせない内容だった。
笑いもありつつしっかりとしたストーリーで感動的なクライマックス。
もうこれだけでしびれるものがあります。

サントラとか欲しいですww

特に小春のやつw

あーでも全員欲しいな。FC限定でいいから販売してくれたらいいのに(´・ω・`)

最後にはフィナーレもあったしね。
一風変わった振り付けだし、コマのセットもすげぇなーって思った

あとは2回だけトークショーにも参加。
小春が出ると聞き真っ先に落としてしまったよねww
コハリウムも作りましたしw
最後小春と0ズレでかなり高まった記憶があるw
アイリウムも作って2回目参戦してみた。
短時間しかないのにもったいないような気がするんだが…
さすがに短時間のために文字リウム作る人がいなかったから目立ってたらしくレスがいっぱいwww
楽しかったひとときでしたねーw

最後の24日はフィナーレのときに・・・
やっぱり娘。コン行きたいなーって思った。
なんかうずうずしましたねw

秋はどのようなセットリストになるのか今からどきどきもんです(*´∀`)
その場でびびっちゃいけないじゃんが聞きたいかなーなんて色んな妄想が膨らみます

あと1ヶ月もないですけど…ちょー楽しみ♪
[PR]
by isicoro1456 | 2008-08-30 14:10 | ハロプロ
8/24のハロモニ。その2
どうも。

TOP画変更しましたけど…
なんかあれですね。この子が可愛いくて仕方ないですね(*´∀`)

僕ちゃんどうしよう(≧Д≦)

・・・

さて今日も書くぜ。
ハロモニ。日記

今のご時勢誰も書かないからwwww

続き
[PR]
by isicoro1456 | 2008-08-29 13:55 | ハロプロ
8/24のハロモニ。その1
どうも。

朝からメールとかが来てげんなりの僕ですw

こんにちぱ

さて…シンデレラも大体書き上げて(?)今日はなかなか面白かったので先週のハロモニ。

今日は画像いっぱいですww

続きを見る
[PR]
by isicoro1456 | 2008-08-28 14:15 | ハロプロ
シンデレラ第二部
どうも。

なんかシンデレラが終わって抜け殻状態になってる僕ですw

まぁそれと同時に秋の娘。が楽しみっては楽しみなんですけどねw

まぁでも抜け殻状態が強いかなw

そんなわけで二部

シンデレラ一家から…

舞踏会終わった次の日って設定なんですかねw

舞踏会の話を聞いていくシンデレラ。
そして…聞きまくって足湯してた継母の湯を大量に撒き散らすシンデレラw
これは後半からアドリブですねw

シンデレラがシンデレラのことを聞きますw

シンデレラ「その方は王子様と踊りましたの?」
「踊りましたの?」だってーと笑い飛ばすジョイ&ポーシャ

「あんたは何してたの?」とポーシャ
シンデレラ「夢を見てたわ♪」

このときのシンデレラがキラキラ輝いてて好きでしたねー

「想像して想像して夢を見るの♪」と言って事実上のことを話すシンデレラと夢だとまだ思ってるシンデレラがそこにはいましたね。

シンデレラにまんまとハメられるジョイとポーシャw
そして…継母にもジョイとポーシャは怒られますw

その後のジョイポーシャの歌結構好きでしたねw

舞台は変わって王宮

クリス王子が唯一の手がかりである靴を元手に伝令官とページにこの靴に合う女性を探すことを伝えます。

ここで王妃のポイントがやってくる

女王「クリス、もしかしたら夢だったのかもしれないのよ?」
クリス「夢なんかじゃない」
女王「怒らないでクリス。たまには母親のことも聞いて」
クリス「確かにお母様の言うとおり夢なのかもしれない・・・」

とかここはなかなかの見ごたえのあるシーンだったと思います。

そして執事と伝令官とページが探します。

なかなか見つからないシンデレラの靴に見合う人物

とうとうシンデレラ一家にいきます。

ここは2部で一番の笑いを誘うアドリブポイントw

継母を見て
「きもい」
「お化け」
「厚化粧」

とか言いたい放題言いつつ反論する継母を

「第一王子はもっとお若い方をお探しかと」

とか言ってさらに反撃すると…

継母「なかなかやるわね」とか面白いアドリブが繰り広げられますw

その後はポーシャ。

いちいち靴の位置を変えますww
24日は伝令官も反対に置いて見たりw

ここは最初とアドリブが変わってましたねw

最初の方は…伝令官の「舌打ち」とか「悪口」でしたが…後半になってくると動きに変わってましたねww

続いてジョイ。

なかなか入らないのでハンマーを使うジョイw
でも入らないw

他には居ませんか?と執事

居ません。

すると…妖精の女王がやってきて…「シンデレラは?」

シンデレラとは?

この家には珍しい働き者の女の子です。

ジョイ「シンデレラが?」

ジョイ「シンデレラはホコリ被ってて男か女の子わかりゃしないわよ」

妖精の女王「あなたもそんなの(ハンマー)持っていたら女の子か男の子かわかりゃしないわよっ」

ジョイ「お母様~」

ジョイ「女の子だもん(泣」

ここのくだりも結構好きでしたねww

シンデレラがいなかったので追い出される一行w

そして…この靴に似合う人がいなくなり報告する伝令官。

ここでジュンリンがようやく言葉を発しますw

「そうか・・・ありがとうフランツ」

ここの切ない表情がなんとも哀愁を漂わせるんですよね・・・
ほんとここの表情には注目でした。

そして…王子のソロ。

終わると女王がでてきて

「わたしその気になればなーんでも出来る。もう一度会わせてあげましょう。」と妖精の女王

そして…水を汲みにきたシンデレラ。

そこには王子。

苦悩の王子に近寄るシンデレラ。

王子「夢が崩れさってしまったようだ・・・」

シンデレラ「王子…夢を諦めてはいけませんわ。」

王子「どんなバカバカしぃ夢でも?」

シンデレラ「私も一度・・・」

シンデレラ「あっもう行かなきゃ・・・」

王子「まだいいじゃないですか…きっと許してくれますよ」

王子「きっと許してくれますよ・・・?」

シンデレラ「王子…いえ…いかなきゃないんです。」

王子「待って!名前だけでも教えてくれませんか?」

シンデレラ「きっと気に入らないと思いますわ・・・」

ここで舞踏会の同じシーン思い出した王子…

王子「この靴を試しましたか??」

シンデレラ「いいえ」といいびっくりした様子のシンデレラ

王子「じゃぁ試してみてください」

シンデレラ「入った・・・」

王子「ついに見つけた。もうだめかと思いました」

シンデレラ「私も」

王子「お名前はなんておっしゃるのですか?」

シンデレラ「シ・シンデレラです」

王子「シンデレラ…シンデレラ…世界で一番美しい名前だ。」

ほんとここやばいぐらいに感動して涙流したもんです。

24日夜は色々と考えることがあってめちゃくちゃ涙でて止まらなかったな・・・

うわああああん!と叫びたかったですw

その後は結婚式して終了という感じな感じでシンデレラが終わります。

いや・・・簡単に書いてみたけど…書き足りないですねほんと。
時間に余裕があればもっといっぱい書きたいのですがね(^^ゞ

どこのシーンもすごい好きな場所で飽きさせないとっても楽しいミュージカルだなぁとやっぱり思いましたね♪
[PR]
by isicoro1456 | 2008-08-27 14:34 | ハロプロ
シンデレラ1部
どうも。
昨日のシンデレラはかなりの感動的な千秋楽になったみたいで…

まぁ見れなかったのはかなり悔やまれますが、なんとなく雰囲気は分かる気がしますね。

長く一緒に舞台をやっていたのにもうさよならってのはやはり悲しいもんです。

一緒に切磋琢磨して磨き上げてきたミュージカルですからね…

でも…宝塚の方もモーニング娘。の方もお疲れ様でした。

また、いつかミュージカルをこの2つのグループで出来るのを祈っております。

さて…

今日もまたシンデレラでも書こうか。

シンデレラっていっぱい見所ありましたよね~。

どこが見所かって言われたら全部って言うしかないでしょうw

どこもかなーり見所シーン満載でしたよ♪

とりあえず…

最初は妖精の女王様と王子とシンデレラが歌うシーンから始まるんですよね~

イッツポッシブル♪かぼちゃだってなんとか馬車にできーる♪イッツポッシブル~♪

月の上にいる妖精さんがかなりキラキラして見えましたね。

王子とシンデレラの響き渡る歌声も素敵でした。

そして地味に妖精にまじってるさゆと愛佳ちゃんのフライングから物語りは始まります。

そして・・・村人が集まってくるシーン。

ここは基本的には宝塚さんがほとんどなんですがねw

あの揃い方見るとやっぱり宝塚すげーってなっちゃいますねw

このホーキの投げ入れシーンとかお気に入りでしたねw

その後に愛佳ちゃんとかさゆが白い洋服着てやってくるのですがなんとも可愛い。

そして…伝令官とページが登場。

小春はよくも王子様の名前を間違わずにいえるなと関心してましたww

なかなか力強い歌声でしたよねっ♪

「舞踏会だぞ~♪王子様の舞踏会♪」

その後にシンデレラ一家が登場するんですが…愛佳みれさんがデカイww

娘。メンバーが小さいってのもありますが大きいですねほんとw

まぁ愛ちゃんも宝塚入ろうとして身長制限で入れなかったことを考えれば当然なのかもしれないですけどw

こっからがさらに面白くなるんですよね。

たくさんの荷物を持ってる愛ちゃんですが…後半になってくるとアドリブが出てきましたね~

わざと落としそうに演技してたはずw

そして家に到着してからもまた面白い。

ドアは何度しめても開くっていうコントwww

24日は継母が扇子使うとこでなかなか出てこなくて焦ってましたしねw

ポーシャはカステラどんだけ好きなんだよってぐらいに食べてましたしw

いじめられてもいじめられても

川*’ー’)<はいっ♪

ていう健気なシンデレラに感服ましたし。ほんと愛ちゃんがシンデレラになりきってたなぁって思います。

そして…森にやってきたシンデレラ・・・

妖精さんと一緒に踊るんですがこれめっちゃ好きなシーン。

妖精の宝塚をバックにシンデレラが踊るんですけど…その中に入っても遜色の無い愛ちゃんの踊り。

まじで綺麗に揃ってて感動したのを覚えてます。

それから王家のシーンもまた見所いっぱい。

王様と女王様との絡みもなかなか面白いですし

王様って太るのはオリジナルじゃないのかな?w

聞いたことないしw

それからここで初めてあの執事ことるんぱさんが登場するわけですが…

最初からも陽気なキャラクターで飛び跳ねてますよねww

ほんと面白いなぁるんぱさんw

そして入れ替わりで入ってくる王子と寝てる王様。

女王様が近くにいたことを知る王様と王子のびっくりした感じは終わるにつれてさらにオーバーリアクションで見ていても面白かったですねー

その後の王子が逃げたあとの王様も面白いんですけどねw

しかもそれだけでは終わらず…

最後に女王様が「あなたに似なくてよかった」とのオチまであるっていうねw

場面は変わって

シンデレラ一家。

舞踏会にいく準備してるわけですが…

ジョイの「美人クリーム」でもポーシャと喧嘩するも使ったのは継母っていうオチがまた面白いストーリーを生むんですよね~♪

そしてコントは続きましてw

例のブーケを継母にあげるシーンとかとっかえひっかえにシンデレラがこきを使われるシーンとかほんとシンデレラが可愛くてしょうがないし、なんかシンデレラを助けてあげたくなっちゃうんですよね~

そしてみんなは出発。

シンデレラだけ取り残されて・・・

そして妖精の女王様が登場。

ここのシーンもほんと好き。

「想像して想像して夢をみるの♪」ここのフレーズがたまらず好きなんですよね~

もうほんと夢見るシンデレラがちょー可愛いくて好き。

そしてドレスアップして会場へいくわけです

また会場では…あの執事登場。

これまたいい役どころでして…なかなかおいしいところを持ってくわけですよねーw

継母「ちょっとちょっと」
執事「はいはいただいま」
継母「これでこの子をお願い」

とか賄賂なわけですww

あとは…メインの王子様ですが…どんなお姫さまでもあくびをしてみたりちょっとやる気なく踊ったりね。

小さいところではありますがここは王子の表情にも注目でしたねー

そしてシンデレラ登場。

何かを感じて近寄る王子。

ここからはもう目つきも違うわけですよっ

王子様の。

生き生きと踊ってましたねっ

そこからまた王子様が気に入ってるところへ移動して歌を歌うんですが…

「たった5分前に~」っていう曲を二人で歌うんですがね…

もうなんかほんと感極まってしまうんですよね(^^ゞ

細かいところですが…
シンデレラの「夢じゃないかと思って」ってあたりからのところがかなーり僕的には好きっ

重要ポイントの

王子「きっとその人も許してくれますよ」
シンデレラ「たいした名前ではございませんので気に入らないと思いますわ」

ここ一番の重要ポイントですがなかなか来るものがありましたねー

そして0時の鐘がなる・・・

魔法が解けてしまうので逃げるように帰るシンデレラ

シンデレラの脱げた靴を取り幕が下りるんですよね~

ここで大体1部終了となるわけですが…

やっぱり全部は書ききれませんねw

他にもいっぱい見所シーンがございましたよっ♪

生ならではの臨場感もかなりあったと思いますしねっ

ほんと1部だけ書いてみましたがとーってもいいお話なシンデレラでしたって今でも思うなぁ
[PR]
by isicoro1456 | 2008-08-26 15:06 | ハロプロ
最終観覧終了
こんにちは。

昨日の2公演を見て最後の観覧が終了・・・

合計5公演見たんですが…なんかどこもかしこも楽しかったなぁ。

やっぱり舞台はいいですね~。

やっぱり生はいい!

アドリブだったり予期せぬ事態が起こったり。

DVDではすべて同じだけど生の舞台は1公演1公演がまた違う。

それが生の魅力ですね。

まぁ5公演も行けば行きすぎな感じでもあるでしょうかね~w

・32列52番
・7列69番
・13列63番
・13列43番
・11列78番

なんだかんだで初日以外はS席でいいところで見てましたね。
なかなかの良席厨ww

おかげでお金がないんですけどねーw

昨日は見た中でもアドリブが凄かったねw

・ポーシャとジョイの喧嘩
・王様とクリス王子のシーン
・靴を合わせるシーン
・靴争奪戦のシーン
・シンデレラがブーケを渡すシーン
・小春が愛華さんを見て一言

まぁ他にもあった気がしますw

・ポーシャとジョイの喧嘩シーン
これは一週間前はなかったことが増えてましたw
ほんと言いたい放題w
昼は…れいな「このあほっ」とかw
夜は…れいな「いつもいつも眠いって言ってるんじゃないわよ」

基本的に絵里をいじりますww

・王様とクリス王子のシーン
王妃に舞踏会はしたくないことがバレて乗馬に行くということでクリスが逃げるところで
箙かおる「行かないで~」

これは先週もだったような気もしなくは無いですが面白かったですねw

・靴を合わせるシーン
絵里がわがままを利かせて小春に正確な位置に持ってくってやつですねw
昼は…確か自分で合わせてましたよねwww
夜は…絵里が足をあげて・・・「履かせてっ」

ここは毎回毎回楽しかったなぁ。

・靴争奪戦のシーン
れいなが「ねぇねぇもう一回だけ履かせて」って言ってえりれいなが争奪するシーン

昼は…えりれながマジで奪い合ってるので執事が一言「演技ですからっ」って言って場内爆笑w
夜は…執事が、シンデレラの靴を壊して「あー外れたーっ」と言って慌てふためいてましたねwww
本気で壊れた模様ww
壊れてないかのような執事しらんぷりww

やっぱり執事さんというかるんぱさんめっちゃ面白いww

・シンデレラが継母にブーケを渡すシーン
これも毎回地味に好きなシーンでした。
右手を高々とあげる継母の愛華みれさんが大きいので小さい愛ちゃんがブーケを渡すのに苦労するシーンw

ジャンプしたりしますねw

昼は・・・ぐるっと回されて左でなんとか渡す
夜は・・・オペラグラスでにらめっこしてましたねw

・伝令官の小春がシンデレラ一家を訪れて継母愛華みれさんを見て一言

お化けとか怪物とか汚いとかきもいとかw

言いたい放題のシーンですねw
あとは小春と愛華さんの言い争いにも注目が集まる。

ここも好きなシーンですw

んーなんだか色々と好きなシーンはいっぱいあるんでどこが好きっていわれても悩んじゃいますねーw
[PR]
by isicoro1456 | 2008-08-25 13:49 | ハロプロ
シンデレラ最終観覧日
やほー

夜勤明けは眠いですw

今日でシンデレラ観覧最後。

明日の千秋楽見れないのが辛いですね(T^T)

でもでもっ

今日はセリフを覚えてひろりそとシンデレラごっこやりたいと思いますw
いやー一週間でどう変わったのか楽しみで仕方ないですね~♪

可愛い可愛いシンデレラはさらに可愛くなってるのかなー(≧∀≦)

デレデレしちゃうかもぉ~

うふっ♪

(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
[PR]
by isicoro1456 | 2008-08-24 09:29 | ハロプロ
どりーむ
どうも。
今日急遽夜勤でしたので寝まくった僕です

そうそう。
Kanさんにコメントしてもらいましたが…執事さんは真山葉瑠さんという方らしいですねw

気になって僕も最初からシンデレラブログを読んでみました。

そしたら色々書いてましたねー

愛ちゃんの日記だったかな(執事さん=真山葉瑠さん)とかも書いてありましたし、里沙ちゃんの日記にはるんぱさん=真山葉瑠さんって書いておりましたしねw

これで一致するわけですw

しかも最近ガキさんがるんぱさんと写真撮ったやつはなんか執事さんの風格が伺えますねw

とっても雰囲気が出てますw

明日最後の観覧ですがるんぱさんの動きにも注目してみようかなーって思います

そうそう…
今日は寝まくった結果

夢を見ました。

想像して想像して夢をみるの♪

って別に想像してないんですが夢を見た。

しかもシンデレラっていうww

どんだけシンデレラに侵されてるんだっていうww

しかも…よく分からない内容w

なぜか愛ちゃんがいるのにシンデレラ役の僕wwwww

もちろん台本なんか読んでないから台詞なんか記憶の中でしかないwww

発するシーンを間違えたらしく沈黙が流れる。

颯爽と愛ちゃんがやってきてチェンジww

そして僕はメンバーも居たのに楽屋で知らない人に慰められるwww

明らかに違う演者だったwww

そして僕はシンデレラを見るために最前のちょい左に位置どる。

そうすると…愛ちゃんがステージ上で僕を呼ぶ。。。

もう一度出番がきたようだ。。。

ってところで夢終了ww

意味わからんしww

明らかにシンデレラに侵されてますww

田舎ながら週1ペースで行ってますからねw

もう楽しみで仕方ないのかもしれませんw

知らないところで想像してたのかなw

信じれば夢は叶う・・・

いやこれはぜひとも叶わんで欲しいww

ま、何はともあれ最後の観劇のシンデレラ。

明日目に焼き付けてこようっと
[PR]
by isicoro1456 | 2008-08-23 14:29 | ハロプロ
シンデレラのシンデレラ
どうも

段々キャベツがうざくなってきました。

そんなわけでこんばんは。

明日は急遽夜勤になったw

めんどくせーw

てか日曜昼からコマいかなきゃないのに・・・

3時間ぐらいしか寝れないじゃんw

今日はシンデレラ

続きを読む
[PR]
by isicoro1456 | 2008-08-22 22:29 | ハロプロ