カテゴリ:日常の駄文( 174 )
たまには色々と
川=´┴`)<おっつー

そういえばゆうちんさんのコメレス見て気付いた

(*゜∀゜)!!!最近キモい日記書いてないなーと

私は基本的にはポジティブな人間なんでキモいと言われると嬉しくなります。

要は率直な感想なわけですので、少しでも楽しんでもらってるんだなぁと勝手に思いますw

つまらないって言われるよりはマシかなww

ある人は言いました

キモいというのは愛しているからであって、キモいというのは最上級の褒め言葉と。。。

さて、そんなキモい僕ですが・・・

昨日、またしてもノリですけどw

オクでいいものがあったので、ちょっと割高で悩んだんですけど、落札。

うふふ(*´∀`)

これはみんなびっくりするぞぉ~(*^-^*)

ってな商品をゲットしましたので、今度いつか使う機会があれば使おうかと思いますw

ハロテンの大阪では確実に披露できるんじゃないかなぁと思っておりますw

それはそうと最近は悩みがあります

僕にとっては大きな悩み。



光井愛佳ちゃんに本気で恋しちゃいました。テヘっ(/▽\*)


とかいうものではありませんw

仕事の話

どうやら部長が本格的に夜勤の週は日曜から出勤にするとかなんとか

これは阻止しなければなりません

来月頭の娘。イベにもいけなくなっちゃいますし、福井も然り。。。

しかも夜勤は早い時だと17時からってことで、夜公演は始まってませんし、昼公演すら見れないと言う実態。

これはどうしても打破しなくてはなりません。

うちの会社は実権は実質部長が握っています。

しかし、この部長頑固で人の話なんか耳も傾けません。

正直言うだけ無駄でしょう

となると部長よりも上の存在に直訴すべきとなるわけです

そうなるとやはり社長になるんでしょう

昨年の忘年会の時も社長には言って毎週じゃなくてもいいとは言われたんですが、部長がそんな話聞いてないから駄目だとか言うのでこうなったらもう社長から部長に直々に言ってもらうほかありません

忘年会で社長と話して分かったのは、社長はなかなか融通が利くというか、社員と会社がうまくやっていかないと行けないとか言ってたので話が分かるタイプみたいですので、そこを巧みに話せるのかがポイントになりそうです

ポイントとしては

・日曜日にでなきゃならない仕事があるなら出る。
これはなかなかポイントとして高いかなと思う

・他の社員にも予定はある
まぁ当然w

・社員に不満があると忙しくなっても休出すら出てもらえなくなるのでは?
これが一番ポイント高いかな?w

部長はそんなこと気にしないけど、社員との共存を目標にしてる社長としては3つ目がかなり効くんじゃないかと睨んでます。

会社としては仕事してもらわなきゃ困るわけですのでねw

「どちらか一方が強引に行ったら片方がついていけなくなると思います。お互いが協力しあっていかなければ会社は成立しないわけじゃないですか?」
「日曜からの出勤を入れることにより不満も出てくると思いますし、そういう不満を持つことにより社員の休出の数が減ると思います」
「作業にも影響が及ぼすと思われますのでそういう不満をわざわざ出すのは会社にとって悪影響なことだと思います」
「こちらの意見を飲んでもらってるので勿論どうしても出てほしい日はでます」
「なんとか部長に言って説得してもらえないでしょうか」

よし。これでいこうかw
なるべく機嫌がよい日を狙ってw
[PR]
by isicoro1456 | 2009-02-10 20:48 | 日常の駄文
お休み
川=´┴`)<おっつー

やはりお休みの日は寝るに限りますねっ(笑

まぁお休みは今日だけ。

明日は出勤に急遽なりました。。。

誰がやったのかわかりませんが、トラブル発生のため明日は無償出勤とか。。。

まじありえんし。。。

本気で嫌なわけですけど、まぁ来月末の滋賀のときに休日貰うためにもある程度の機嫌はとっておかないといけないと思いますし、こればかりは仕方ない。

なんもないときでよかったかな。

そんなわけで今日は綺麗に掃除とかしてましたらなかなか部屋が綺麗になっていい感じ

A型ですので結構きっちりしてないとよろしくないタイプw

先週は横アリにいっていたので掃除すらできませんでしたからねw

やはり綺麗な部屋が一番ですよね

そうそう。今日は前から気になってた歯を調べてもらうために歯医者までいってきた

実に10年ぶりでしたよw

確か中学のとき以来だと思いますのでw

そんな感じで歯がおかしいなーとか思ってたら虫歯ではなく、親不知がぶつかりまくってて痛くなってるとのことなので今日抜いてきました

初の麻酔w

なんだかんだであっさり取れました

今ないのでへんな感じでちょっと違和感で痛いのかどうなのかわからないっていう状況ですねw

そして今はなんか変な感じが嫌なのと明日の会社が嫌過ぎてお酒飲んでますww

やっぱりこういうなんかよくわかんないときはお酒に頼りますw

いい気分でほろ酔いな感じですねw

明日行って明後日多分また休みで・・・

もうだるいから今日仕事で明日明後日の連休がよかった。。。

たまにはぐっすり寝たいなw

最近疲れがタマルファイター

寝ることが生きがいになってきましたw

年とったということか。。。
[PR]
by isicoro1456 | 2009-02-06 21:18 | 日常の駄文
映画の話
川=´┴`)<おっつー

どうも。
なんか今週金曜から休みになったっぽい僕です。どうも。

さてさて

たまにはハローを離れてもいいかなと思いまして。

最近ってわけではないですけど、永続的にハマってる20世紀少年

もう終焉したのですけど、集め始めたのはかれこれ5.6年になりますかねw

とりあえず2巻が親戚の車の中にあったので読んでたらなんか次が気になる。。。

と思って集め始めました。

今は映画やってるので知ってる人も結構いるんじゃないでしょうかねー

ストーリーとしては

少年時代のケンヂ(主人公)達が書いた予言の書をとある誰かが実行に移すっていうシナリオなんです。

予言の書には地球滅亡のための工程が書かれており、それを行なう団体の取り仕切る人物を「ともだち」と呼ぶ

もちろん「ともだち」はケンヂの同級生の誰か。

子供のころに書いたよげんの書を阻止するためにケンヂ達が「ともだち」一派と戦うっていうストーリー。

予言の書は以下の通り

サンフランシスコで細菌兵器が散布される。
ロンドンで細菌兵器が散布される。
大阪で細菌兵器が散布される。
羽田空港が爆破される。
のろしが上がる。(国会議事堂が爆破される。)
2000年12月31日、東京に巨大ロボットが襲来。世界各地で細菌兵器が散布される。
9人の戦士(書かれた時点ではケンヂ、オッチョ、ユキジ、ヨシツネ、マルオ、モンちゃん、ケロヨン、コンチ、ドンキーのはずであった)が立ち上がる。

実はこれ以外にも「ともだち」が書いた「新よげんの書」がある。

なんかあれですね。

こういうのって夢じゃないですかw

子供のころ考えたことが実現するとかなかなかないわけで、そんな楽しさや、次どうなるんだろうっていうわくわく感がこの本の楽しさなんだろうと思います

実際あったらめちゃくちゃ怖いことですけどね。
いやまじで

読めば読むほど楽しくなるので良かったらぜひ見てみてください。
[PR]
by isicoro1456 | 2009-02-04 20:28 | 日常の駄文
眠い
どうも。

今日は休日出勤

どうも眠いですねw

最近は五時起きだしw

昨日はロードショー見ていたので寝る時間が遅かったしw

そして今日は今日でまた忙しいと言うかw

結局仕事は生産数の割りに出荷数が少ないので15時に終わりましたので、待ちに待った20世紀少年の第2章を見に行きました

そこで予想以上に目をつかったのが疲れてる原因でもあるのかもしれないw

今かなり目が重いww

大分疲れが溜まってるのかなw

そうそう

明日は横アリ。

セットリストみたけどもなんとも無難って感じですねw

まぁ遠くでみてるわけですし、それはそれでいいんですけどもw

とりあえず明日の昼夜。

エルダ組とは最期のコンサート。

もうハロプロとして同じステージには立つことはないわけですのでしっかりと見てきたいと思います

目の疲れを治してww
[PR]
by isicoro1456 | 2009-01-31 23:17 | 日常の駄文
3連休最終日
川=´┴`)<おっつー

どうも。眠いw
昨日は夜更かしして5時過ぎまで起きてたw
そしたら今日はもちろん昼ごろまで寝てたわけで時間が短く感じますw

今日は起きて…
ご飯食べて、遊んで、一週間分の食料買って、競馬見て、ゲームして今に至りますw

この休み何してたんだろうか。。。

あんまり有意義な生活してないような気がする

まぁ整理するところは整理したり見てないDVDを見たりしてまぁある程度はいい感じにすごしてきましたけどw

つーかつーか

うっほっほっほほーい♪

にひひ(*^-^*)

どあっぷで娘。コンの一曲目、「その場面でビビっちゃいけないじゃん」が流れてるの♪

本当はDVD車で待とうかなーとか思ってたんですけどね。

ついつい

ポチッと押してみたわけですよ。

そしたら

うわああああああああああああああああああああああああああ

(*゜∀゜)

楽しすぎるるるるる

な感じに陥っちゃいまして^^;

一人で興奮していたわけですよw

だってめちゃくちゃ楽しすぎるww

いや、傍から見たらまじ怪しい人ですね

怪しくてもいいやw

だって楽しいものは楽しいんだもん。

まぁ一番騒いだのは今日のAJCCで久しぶりにズバっと3連複が当たったことのほうが騒いじゃいましたけどww

でも驚いたのはこっちねw

もうなんか軽く振りつけが染み付いちゃってるんですよねw

なんかそれがヲタクだなぁと感じますww

なんかこう煮えたぎる気合っていうんですかw

アドレナリンが出まくりな感じw

自ずと高まりますねw

なんか本当に楽しかったツアーだったのがこっから蘇るって感じですねw

毎回このツアーが一番とか思っちゃうぐらいな僕なんですが、もはやどのツアーも楽しいですね。やっぱりw

いろんな思い出とか色々思い出してみたりw

色んな開場転々としましたけどw

ここの開場ではこうだったなーとかw

キャッチボールしたなぁとか
長野で警察に捕まったなぁとか←おい
うちわ並べたなぁとかw
まのえりと握手したなぁとか
ヘリウムガス買ったなぁとかw
イチゴの被り物したなとか
色々学んだこととかw

いい思い出から悪い思い出までフラッシュバックされますねw

まぁそんだけ色々あったツアーだったんだろうw

それぞれのツアーにやっぱりそれぞれの思い出があるねw

だからこのDVD凄い楽しみ

初めて見た時かなり興奮するかもしれないですねw

まぁなんだかんだひとつ言いたいことは

続き
[PR]
by isicoro1456 | 2009-01-25 19:38 | 日常の駄文
マジヲタ
どうも。
おはようございます

あーなんとか今週は残業なしになったので千葉とか余裕でいけるかもしれないw

駐車場とか何時にあくんだろうかww

ということでこんばんは

さて・・・今日の本題ですが

「マジヲタ」

これで行こうと思います

何を隠そうこれでも僕はマジなヲタクなわけです。

見る視点が厳しかったり

ここはこうした方がよかったとか

こうなら違ってたとか

いろいろあるわけですが・・・

続く
[PR]
by isicoro1456 | 2008-11-18 14:12 | 日常の駄文
とりあえず雑記
どうも。
士気高揚の僕です。

というか士気高揚とか僕のためにあるような言葉だなっw

そうそう

そういえばまのブログってのがオープンしましたねっ

まのブログ

それによると今日茨城で公開生放送・・・

ん?茨城かよーw

言ってくれよー分からなかったよぅ(´・ω・`)

夜勤だったからなんとかいけたのにさぁ

ぶーぶー

このまのブログに対抗してふなさんがふなブログ?を作ったとか。

ん・・・俺も対抗してー

・・・

よし僕も作ろう

・・・

・・・

・・・

なぜwww

一瞬作ろうとしたけど記事がまったく思いつかないので却下w

ごめんにょふなさん。

僕はふわっとして甘い感じ一本でがんばりますw

そんなこんなで今週は夜勤だにょ

2時間残業っぽいなー

千葉があるのにさ(´・ω・`)

日曜日の6時まで仕事で直行でいっても9時前ぐらいかなー

そうなると駐車場なさそうだな。

どっか見つけて睡眠をとりたいというか取る予定だにょ

昼公演見たらすぐに新潟移動

これがなかなかネックになりそうだ

あんまり睡眠とれないからww

まぁなんとか新潟で一泊してから娘。コンに昼夜。

これは良席で楽しみがひろがりんぐだにょ

そしたらすぐに帰って寝て仕事。。。

その週末は大阪だからその週はかなり忙しくなりそうだけどあとライブ的には1週間。

娘。も大変だけど僕も大変w

さぁがんばるかー
[PR]
by isicoro1456 | 2008-11-17 15:46 | 日常の駄文
I pod
どうも。こんばんは

風邪がどうにもこうにもとまらない僕です(´・ω・`)

なんか咳がとまらないんだよな~

とりあえず大阪までに治るといいんだけどなぁ・・・

あ、そうそうどうやら、千葉チケが届いたみたい。

14列の右側。

うーん。。。

列番号は素敵だけど、もっと左がよかったですww

まぁこればかりは運ですので仕方ないんですよね~

明日来ると思われる新潟チケに期待したいと思います

さて本題

最近というか一週間くらい前かな?

i pod touchをオークションで落としてみましたw
なんだかんだで未使用で5000円ぐらい定価より安かったのでいいかなーみたいな感じでw

今までは電車通勤でもないし学生でもないから要らないかなーとか思って姉貴からもらったMP3のオーディオプレイヤーを使っていたんですけどちょうど壊れちゃったんでいい機会かなーと思って買ってみました。

touchなんでパネルタッチするだけですしw
簡単w

しかし、今のi podはすごい

僕のは16GBでまぁipodで言えば上から3番目クラスかな?
まぁクラシックが120GBってのがおかしいんだけどww

16GBでもかなり入るんですよね~

今は
ミュージックが568曲
ビデオが60個(約7時間50分)

これだけいれてもまだ8GB
まだまだ入りますね~

いろいろいれてますよ~
・ラブハロ
・もうひとつの愛
・シンデレラV
・ボンキュコン
・シングル大全集
・おじぎ30度

これだけ入れば移動にも暇しないっていうねw

でも楽しすぎて電池の減りが気になるところだったりするんだけども^^

他の機能も充実しててすごいw
サファリ内蔵で無線LAN設備あればインターネットにつなげれますからね~
インターネットに繋げれることで幅が広がるw
i podでyoutubeとかも見れますしw
設定すればメールも見れるみたいですしねw
あとはソリティアとかエアーホッケーとかビリヤードもダウンロードしてたまーに遊んでますw

音響システムというよりはもはやおもちゃの感覚w

スピーカーも内臓していますのであいちゅん開くの面倒なのでこれで音楽とか流してたりしますww

本当に便利な世の中になりましたww

時代の流れってすごいなーと感じますw

これだけではなくて他にも電化製品は好きなんですよね~
暇さえあれば電気屋さんにずーっと居たいなーぐらいの勢いで電化製品が好きww

近くにそんなにでかい電気屋さんがないのがなんとも切ないですww
[PR]
by isicoro1456 | 2008-11-13 22:47 | 日常の駄文
たこ焼き
本日も疲れたー

とりあえず連戦もこれでおそらく終了。

来週は多分家にいます。。。

昨日の八王子と今日のラジオ観覧はおいておいて(オイ

ラジオ観覧の後仲間とご飯食べに言ったんですけど・・・

ハンバーグのダブルとご飯を大盛りにしたらお腹いっぱいになったww

もう苦しくて仕方ありませんでしたww

でも帰ってきてから小腹が空いたのもあったのでたこ焼き食べました。

ちなみに一応つまみね!!!w

飲み物はやはり僕の大好物の梅酒さん

あー本当このひと時が幸せ。

んー意外とトップバリューの梅酒個人的には好きかもー

なかなかおいしかったから今度からこれにしようかなー
トップバリューは安いですしねww

そうそう久しぶりにたこ焼き食べたんですけどうまいなー

今月末には大阪行くの確定だから大阪で食べれたらいいなーなんて思います

たこ焼きといえば
[PR]
by isicoro1456 | 2008-11-09 22:37 | 日常の駄文
明日は八王子
どうも

無駄に今日休みになった僕です

でも来週の土曜日は仕事に変更で嬉しいやら悲しいやらで困ったちゃんです。

明日は八王子です。

本当によっちさんも言っておりますが参戦するとあれですねw

あんまり日が感じられないw

え?もう週末なの?って感じですw

とりあえず今週もサイリウムかってきたんですが…

ついにストックがなくなったw

あの防災用のやつも残り1本

早く入荷させてくださいませんかね??

じゃないと千葉、新潟、大阪が・・・w

さて明日は八王子

遠い・・・

無駄に移動費が高いですねw

往復1.5kってどんだけいくんだよって話ですよね~w

まぁ仕方ないですw

普通に往復5kで済むなら普通に安いと思ってしまいますねw

長野行ったときと同じ金額ぐらいだと思えば距離を思えば安いものですw

とりあえず喉が痛いのが治らないけどきっとなんとか明日には治りますようにw

雑記
[PR]
by isicoro1456 | 2008-11-07 21:57 | 日常の駄文