カテゴリ:スポーツのこと( 6 )
えーっとw
たまには・・・書かないとなぁ。
スポーツネタっとw

漏れの応援する中日ドラゴンズですが・・・今日で10連勝ですね♪
今日阪神が負けましたので・・・ゲーム差4ゲームでございます(多分
福留が最近いいですねーw
いいとこで打ちますねw
ただ・・・中継ぎが去年よりも悪いような・・・
全体から見ればいいんですけどもね。
阪神がなかなか落ちそうにないんですよね。
まぁ攻撃は去年よりはいいかな?
立浪と荒木次第かなあとはw

野球でおもいだしたけども・・・明日試合だったなぁw
今日雨降ったけどもできるのかな?w
ただ・・・朝早いからなぁ・・・
出来れば無きゃいいなぁ(マテ

あ、そういえば・・・青封筒が着ましたが・・・
支払いでしたw
しかし・・・早いですね。
来るのだけはww

そして・・・またネタ不足でっす。
うーん。
ネタってどこから取って来ればいいんだろうww
[PR]
by isicoro1456 | 2005-07-30 22:48 | スポーツのこと
結局
結局投げることなく終わりました…
0-0で迎えた最終回にエラーで負けちゃいました…
まぁ自分のエラーではないんですが…

投手戦で二回しか打撃チャンス無し…
2打数1安打とまずまずじゃないでしょうか…

そして…最近なんですが…
前寝れないと書いたかとおもいますが…
今度は新たなる問題が…

毎日なんですが…夜中に起きるんですよw
ホントに…
なんとかならないかなぁ…
3時間ごとに目を必ず覚ますのですよ…
こりゃもう歳か???(笑)

まだまだそんなこと言っていられませんけどね…
まだまだ知り合いのヲタでは若い方かと思うんですがw
でも、そうも言ってられませんけどね…
まだまだ若いものには負けません…(笑)

ということでまだまだ暴れます(謎)
暴れすぎで怒られそうですがw
前回の新潟も暴れすぎた感ありなんですがw
よく怒られなかったなぁと思いますww
[PR]
by isicoro1456 | 2005-05-14 23:53 | スポーツのこと
たまには…
明日は野球の試合ですw
ある種…野球参戦です…
なんだかシードみたいで…弱いチームなのに…
シード上がりのチームは強いに決まってますよ。
しかも…2週間前急に言われてさっそく先発ピッチャ-ですよ…
はぁ?って感じですけど
まぁボコボコにやられてきますww
そんな急にやれってのが無理だよw
明日はどれだけ…打たれるのかなぁ…
まぁ楽天入れるように頑張ります(マテ

あと…タペ作りたいなぁって思いますw
でもなぁ…3月に作ったばっかなんですけどね…
あの紺タペは…去年の素材なんですよねぇ…
どうしようかなぁって…でもちょっとタペペース早いですよね…
1月に初
4月に愛タペ…
やっぱり早いので…コンサート近くなってから作ります。
愛ちゃんのはあれで結構イケるんですけどね。季節あんまり関係ないですからね
こんこんのを作りたいなぁって思います。

そういえば…なちみふれあいコンサート岩手って…誕生日前ですよねぇ…
なんだか結構集まりそうな予感w
しかも、ちっちゃいトコだと思いますし…こんな田舎ですしね…
そんなに入らないでしょうし…
とりあえず…小春ヲタは本当に来るのかわからなくなりましたし…
まぁ確実に来るのは青森のなちヲタですかねぇ…

あとの焦点は新潟のなちヲタが本当に来るんでしょうか?ということですね。
遠いけどあの長距離移動もなんのそのって方みたいですからね…
来そうですねw
だれか連れてくるのかなぁww
[PR]
by isicoro1456 | 2005-05-13 22:09 | スポーツのこと
たまには…野球ネタ
たまには野球ネタでも書こうっと…

ようやくセ・リーグも開幕しまして…(遅

僕の応援するチームは中日ドラゴンズです…
応援してからかれこれ…7~8年ぐらいでしょうか…
大豊あたりが居た時代なんでw

今年の中日は神懸り的なんですよね…
開幕の0-0のままで進んだ9回の裏アレックスの満塁サヨナラ弾
二戦目は…代打高橋光の代打サヨナラ3ラン
3戦目負けて…
昨日は…ウッズの一人舞台…2発含むホームラン攻勢…
そして今日…スカパーで少し見たのですが…藤井の前に…7回14奪三振
もう無理だと思ってチャンネル変えたのですが…奇跡が起こりました

9回の裏…ツーアウト0-3で負けていました…
そこで…福留の四球…アレックスのライト前ヒットで1.3ルイ(塁)(マテ

ここで代打森野…
同点スリーランキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
そして10回勝ち越し、逃げ切り。

ホント今年の中日は9回には強い…
抑えも安定しているだけに…今年も上位争い必須。

問題はウッズの守備とレフトが安定しないことぐらい…
ウッズは余りある成績を残しそうですけど…

投手でいえば…問題は先発ですかね…まぁ、駒はいっぱいいるんですけどね。
川上、山本、ドミンゴ、野口、落合…まだ居そうですけど…

打線は…足もからめれるし…ウッズのおかげで恐竜打線も復活…守備も安定してますからね
優勝候補の筆頭ですよ(/▽\*)

とにかく…いい成績を望めそうです…

追伸
川相の活躍キボンヌ
[PR]
by isicoro1456 | 2005-04-06 23:02 | スポーツのこと
今年の予想
久しぶりにスポーツのこと書いて見ます…
さて、プロ野球のオープン戦も架橋に入ってきています・・・
そんなこんなでとりあえず今年のセ・リーグの順位予想と分析でも…

まずは分析から…
・中日ドラゴンズ
去年の優勝チームでもあり投手王国。
セ・リーグではこのチームに投手で勝てるチームは居ないぐらいですね…
先発・中継ぎ・抑えの役割がしっかりと出来ているチームです。
去年不発に終わった、朝倉、野口が復活すると鬼に金棒とはこのことを言うんでしょうね…
打者陣では横浜から来たT・ウッズが鍵を握ると思います。
少なくても去年よりも得点源はあります。
守備に関しても…井端、荒木、立浪の守備は他チームの脅威となるでしょう。
不安があるとすればレフトの定位置不在とT・ウッズの守備の不安でしょう・・・
走攻守において1番安定感のあるチームだと思ってます。

・ヤクルトスワローズ
特に変わったところは見当たらないですが…
岩村・ラミレスは他チームにとっては脅威ですよね…
若手がとても充実しているチームですね…
オープン戦でも若手が頑張ってました。
ここもバランスが取れてていいチームだなと…
あとは、藤井の復活が鍵を握ることでしょう

・巨人
キャプラーを補強し守備を重点に置いてきたが…守備はまだ不安だらけ…
中日と比べると見劣りますかね…
打撃の破壊力はトップです。
あとは繋ぐ野球もできるようなら…
ペタジーニの代償はでかいと思います。
投手陣がどれだけふんばれるか…あとは抑えの外国人がどれだけ通用するかにかかってると思います。

阪神
優勝時に比べるとちょっと見劣りするメンバー
内野を大きく変えてきましたが、そこがどう出るのか・・・
打撃に関しては…赤星の出塁率が鍵でしょうか…
金本、シーツ、今岡等いますのでチャンスをどれだけ広げれるかですね。
投手はセ・でもなかなかだと思ってるのでチャンスはあります
藪の抜けた穴をどう埋めるのか…そこですね。

広島
広島は故障者が多いのが気がかりですが、普通にやれば出きる人がいっぱいですので、上位争いも可能だと思います
赤ゴジラ嶋の出来にも掛かってくると思います。
あとは投手陣の立てなおしがどんだけできるかにかかってます

横浜
T・ウッズが抜けたのは痛手。
新外国人がどれだけやれるのかは不明ですが…ウッズ並の実力があるかは疑問
でも、他にもいい選手がいっぱいいるので、その辺はカバーできると思ってます
ただ、外野が豊富なのに内野がちょっと手薄感があるので、そこはうまくカバーできれば面白いと思う。
投手では三浦、佐々木の立てなおしが鍵。
佐々木は昔ほどの威圧感がないので、完璧に抑えれるなら…このチーム強いですよ。

結論
1.中日
2.巨人
3.阪神
4.横浜
5.ヤクルト
6.広島

中日はちょっとひいき目も出てしまいましたが、強いと思いますよ
今度はマークされる側ですが…がんばってもらいたいです。
[PR]
by isicoro1456 | 2005-03-16 00:35 | スポーツのこと
川相選手
私は97年ぐらいからの中日ファンなわけなんですが。

川相選手のファンになりました。
前までは韓国のイチロー李が好きだったのですが。
今年の優勝で涙したわけです。
前回の優勝時とは違くて、川相選手の苦労を考えたら涙が出てきた。
そして川相選手が誰よりも巨人を倒してやろうと考えていたに違いない。
とりあえずおめでとう。

年俸アップしましたが、妥当なアップでいろいろ査定されてて良かったなぁと思いました
信頼されてる川相選手が羨ましい。
[PR]
by isicoro1456 | 2004-12-13 21:21 | スポーツのこと