20世紀少年
どうも。

ハロモニ。日記でも更新しようかと思ったけどやめたw

でもまぁ後々にやるでしょうw

そんなわけでこんばんはー

今日は…24時間テレビでしたねー

娘。出演していたみたいですが・・・見てません(笑

その間は…ちょっと映画に行ってましたので。

24時間TVより映画!

僕の好きな漫画が映画になったっていうことで見てきました。

映画館とかちょー久しぶりすぎていつ以来か分かりませんよw


見てきたのは20世紀少年

この漫画ってか映画は…

子供のころに予言の書を書いて…

大人になったときにそれを一緒に考えたある人物(ともだちと呼ばれてる)が大人になった時に実行にうつす。

予言の書自体が世界制服を企む計画(細菌を世界中にばらまいたり、ロボットを作って制圧したり)なので主人公を含めてそれを阻止するという内容。

奥が深いことに主人公の姉とその通称ともだちの子供を主人公が預かってるということ。

なかなか難しくてめまぐるしく時代風景も変わるんで奥が深いんですよねー

で、その一部が昨日から公開だったので見てきたんです。

いやー凄い。

何がすごいってあれほどまでに再現できるものなのかと関心したね。

ロボット作ったり、細菌をばらまいたり。

細菌がしかも…外傷がないのに体中から血が流れ出るっていうからこれは怖いなぁと。

でも…

ある意味子供の頃の夢が叶うっていうのは男の浪漫かなーとか思いますね。

多分誰でも夢は持つけどなかなか叶えられるものではないですからねぇ

女の子的には厳しいかもしれないけど男の子にはかなり楽しめる漫画じゃないかなーと思います。

早く第二部が見たい♪
[PR]
by isicoro1456 | 2008-08-31 21:23 | 日常の駄文
<< あと2週間 ミュージカルが終わって >>