人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンデレラ第二部
どうも。

なんかシンデレラが終わって抜け殻状態になってる僕ですw

まぁそれと同時に秋の娘。が楽しみっては楽しみなんですけどねw

まぁでも抜け殻状態が強いかなw

そんなわけで二部

シンデレラ一家から…

舞踏会終わった次の日って設定なんですかねw

舞踏会の話を聞いていくシンデレラ。
そして…聞きまくって足湯してた継母の湯を大量に撒き散らすシンデレラw
これは後半からアドリブですねw

シンデレラがシンデレラのことを聞きますw

シンデレラ「その方は王子様と踊りましたの?」
「踊りましたの?」だってーと笑い飛ばすジョイ&ポーシャ

「あんたは何してたの?」とポーシャ
シンデレラ「夢を見てたわ♪」

このときのシンデレラがキラキラ輝いてて好きでしたねー

「想像して想像して夢を見るの♪」と言って事実上のことを話すシンデレラと夢だとまだ思ってるシンデレラがそこにはいましたね。

シンデレラにまんまとハメられるジョイとポーシャw
そして…継母にもジョイとポーシャは怒られますw

その後のジョイポーシャの歌結構好きでしたねw

舞台は変わって王宮

クリス王子が唯一の手がかりである靴を元手に伝令官とページにこの靴に合う女性を探すことを伝えます。

ここで王妃のポイントがやってくる

女王「クリス、もしかしたら夢だったのかもしれないのよ?」
クリス「夢なんかじゃない」
女王「怒らないでクリス。たまには母親のことも聞いて」
クリス「確かにお母様の言うとおり夢なのかもしれない・・・」

とかここはなかなかの見ごたえのあるシーンだったと思います。

そして執事と伝令官とページが探します。

なかなか見つからないシンデレラの靴に見合う人物

とうとうシンデレラ一家にいきます。

ここは2部で一番の笑いを誘うアドリブポイントw

継母を見て
「きもい」
「お化け」
「厚化粧」

とか言いたい放題言いつつ反論する継母を

「第一王子はもっとお若い方をお探しかと」

とか言ってさらに反撃すると…

継母「なかなかやるわね」とか面白いアドリブが繰り広げられますw

その後はポーシャ。

いちいち靴の位置を変えますww
24日は伝令官も反対に置いて見たりw

ここは最初とアドリブが変わってましたねw

最初の方は…伝令官の「舌打ち」とか「悪口」でしたが…後半になってくると動きに変わってましたねww

続いてジョイ。

なかなか入らないのでハンマーを使うジョイw
でも入らないw

他には居ませんか?と執事

居ません。

すると…妖精の女王がやってきて…「シンデレラは?」

シンデレラとは?

この家には珍しい働き者の女の子です。

ジョイ「シンデレラが?」

ジョイ「シンデレラはホコリ被ってて男か女の子わかりゃしないわよ」

妖精の女王「あなたもそんなの(ハンマー)持っていたら女の子か男の子かわかりゃしないわよっ」

ジョイ「お母様~」

ジョイ「女の子だもん(泣」

ここのくだりも結構好きでしたねww

シンデレラがいなかったので追い出される一行w

そして…この靴に似合う人がいなくなり報告する伝令官。

ここでジュンリンがようやく言葉を発しますw

「そうか・・・ありがとうフランツ」

ここの切ない表情がなんとも哀愁を漂わせるんですよね・・・
ほんとここの表情には注目でした。

そして…王子のソロ。

終わると女王がでてきて

「わたしその気になればなーんでも出来る。もう一度会わせてあげましょう。」と妖精の女王

そして…水を汲みにきたシンデレラ。

そこには王子。

苦悩の王子に近寄るシンデレラ。

王子「夢が崩れさってしまったようだ・・・」

シンデレラ「王子…夢を諦めてはいけませんわ。」

王子「どんなバカバカしぃ夢でも?」

シンデレラ「私も一度・・・」

シンデレラ「あっもう行かなきゃ・・・」

王子「まだいいじゃないですか…きっと許してくれますよ」

王子「きっと許してくれますよ・・・?」

シンデレラ「王子…いえ…いかなきゃないんです。」

王子「待って!名前だけでも教えてくれませんか?」

シンデレラ「きっと気に入らないと思いますわ・・・」

ここで舞踏会の同じシーン思い出した王子…

王子「この靴を試しましたか??」

シンデレラ「いいえ」といいびっくりした様子のシンデレラ

王子「じゃぁ試してみてください」

シンデレラ「入った・・・」

王子「ついに見つけた。もうだめかと思いました」

シンデレラ「私も」

王子「お名前はなんておっしゃるのですか?」

シンデレラ「シ・シンデレラです」

王子「シンデレラ…シンデレラ…世界で一番美しい名前だ。」

ほんとここやばいぐらいに感動して涙流したもんです。

24日夜は色々と考えることがあってめちゃくちゃ涙でて止まらなかったな・・・

うわああああん!と叫びたかったですw

その後は結婚式して終了という感じな感じでシンデレラが終わります。

いや・・・簡単に書いてみたけど…書き足りないですねほんと。
時間に余裕があればもっといっぱい書きたいのですがね(^^ゞ

どこのシーンもすごい好きな場所で飽きさせないとっても楽しいミュージカルだなぁとやっぱり思いましたね♪
by isicoro1456 | 2008-08-27 14:34 | ハロプロ
<< 8/24のハロモニ。その1 シンデレラ1部 >>