シンデレラ1部
どうも。
昨日のシンデレラはかなりの感動的な千秋楽になったみたいで…

まぁ見れなかったのはかなり悔やまれますが、なんとなく雰囲気は分かる気がしますね。

長く一緒に舞台をやっていたのにもうさよならってのはやはり悲しいもんです。

一緒に切磋琢磨して磨き上げてきたミュージカルですからね…

でも…宝塚の方もモーニング娘。の方もお疲れ様でした。

また、いつかミュージカルをこの2つのグループで出来るのを祈っております。

さて…

今日もまたシンデレラでも書こうか。

シンデレラっていっぱい見所ありましたよね~。

どこが見所かって言われたら全部って言うしかないでしょうw

どこもかなーり見所シーン満載でしたよ♪

とりあえず…

最初は妖精の女王様と王子とシンデレラが歌うシーンから始まるんですよね~

イッツポッシブル♪かぼちゃだってなんとか馬車にできーる♪イッツポッシブル~♪

月の上にいる妖精さんがかなりキラキラして見えましたね。

王子とシンデレラの響き渡る歌声も素敵でした。

そして地味に妖精にまじってるさゆと愛佳ちゃんのフライングから物語りは始まります。

そして・・・村人が集まってくるシーン。

ここは基本的には宝塚さんがほとんどなんですがねw

あの揃い方見るとやっぱり宝塚すげーってなっちゃいますねw

このホーキの投げ入れシーンとかお気に入りでしたねw

その後に愛佳ちゃんとかさゆが白い洋服着てやってくるのですがなんとも可愛い。

そして…伝令官とページが登場。

小春はよくも王子様の名前を間違わずにいえるなと関心してましたww

なかなか力強い歌声でしたよねっ♪

「舞踏会だぞ~♪王子様の舞踏会♪」

その後にシンデレラ一家が登場するんですが…愛佳みれさんがデカイww

娘。メンバーが小さいってのもありますが大きいですねほんとw

まぁ愛ちゃんも宝塚入ろうとして身長制限で入れなかったことを考えれば当然なのかもしれないですけどw

こっからがさらに面白くなるんですよね。

たくさんの荷物を持ってる愛ちゃんですが…後半になってくるとアドリブが出てきましたね~

わざと落としそうに演技してたはずw

そして家に到着してからもまた面白い。

ドアは何度しめても開くっていうコントwww

24日は継母が扇子使うとこでなかなか出てこなくて焦ってましたしねw

ポーシャはカステラどんだけ好きなんだよってぐらいに食べてましたしw

いじめられてもいじめられても

川*’ー’)<はいっ♪

ていう健気なシンデレラに感服ましたし。ほんと愛ちゃんがシンデレラになりきってたなぁって思います。

そして…森にやってきたシンデレラ・・・

妖精さんと一緒に踊るんですがこれめっちゃ好きなシーン。

妖精の宝塚をバックにシンデレラが踊るんですけど…その中に入っても遜色の無い愛ちゃんの踊り。

まじで綺麗に揃ってて感動したのを覚えてます。

それから王家のシーンもまた見所いっぱい。

王様と女王様との絡みもなかなか面白いですし

王様って太るのはオリジナルじゃないのかな?w

聞いたことないしw

それからここで初めてあの執事ことるんぱさんが登場するわけですが…

最初からも陽気なキャラクターで飛び跳ねてますよねww

ほんと面白いなぁるんぱさんw

そして入れ替わりで入ってくる王子と寝てる王様。

女王様が近くにいたことを知る王様と王子のびっくりした感じは終わるにつれてさらにオーバーリアクションで見ていても面白かったですねー

その後の王子が逃げたあとの王様も面白いんですけどねw

しかもそれだけでは終わらず…

最後に女王様が「あなたに似なくてよかった」とのオチまであるっていうねw

場面は変わって

シンデレラ一家。

舞踏会にいく準備してるわけですが…

ジョイの「美人クリーム」でもポーシャと喧嘩するも使ったのは継母っていうオチがまた面白いストーリーを生むんですよね~♪

そしてコントは続きましてw

例のブーケを継母にあげるシーンとかとっかえひっかえにシンデレラがこきを使われるシーンとかほんとシンデレラが可愛くてしょうがないし、なんかシンデレラを助けてあげたくなっちゃうんですよね~

そしてみんなは出発。

シンデレラだけ取り残されて・・・

そして妖精の女王様が登場。

ここのシーンもほんと好き。

「想像して想像して夢をみるの♪」ここのフレーズがたまらず好きなんですよね~

もうほんと夢見るシンデレラがちょー可愛いくて好き。

そしてドレスアップして会場へいくわけです

また会場では…あの執事登場。

これまたいい役どころでして…なかなかおいしいところを持ってくわけですよねーw

継母「ちょっとちょっと」
執事「はいはいただいま」
継母「これでこの子をお願い」

とか賄賂なわけですww

あとは…メインの王子様ですが…どんなお姫さまでもあくびをしてみたりちょっとやる気なく踊ったりね。

小さいところではありますがここは王子の表情にも注目でしたねー

そしてシンデレラ登場。

何かを感じて近寄る王子。

ここからはもう目つきも違うわけですよっ

王子様の。

生き生きと踊ってましたねっ

そこからまた王子様が気に入ってるところへ移動して歌を歌うんですが…

「たった5分前に~」っていう曲を二人で歌うんですがね…

もうなんかほんと感極まってしまうんですよね(^^ゞ

細かいところですが…
シンデレラの「夢じゃないかと思って」ってあたりからのところがかなーり僕的には好きっ

重要ポイントの

王子「きっとその人も許してくれますよ」
シンデレラ「たいした名前ではございませんので気に入らないと思いますわ」

ここ一番の重要ポイントですがなかなか来るものがありましたねー

そして0時の鐘がなる・・・

魔法が解けてしまうので逃げるように帰るシンデレラ

シンデレラの脱げた靴を取り幕が下りるんですよね~

ここで大体1部終了となるわけですが…

やっぱり全部は書ききれませんねw

他にもいっぱい見所シーンがございましたよっ♪

生ならではの臨場感もかなりあったと思いますしねっ

ほんと1部だけ書いてみましたがとーってもいいお話なシンデレラでしたって今でも思うなぁ
[PR]
by isicoro1456 | 2008-08-26 15:06 | ハロプロ
<< シンデレラ第二部 最終観覧終了 >>