2008早安少女組。 上海演唱会
ようやくコンサートの記事が書けますww

それはさておき・・・

3強では僕だけ後退していっている気がしますw
ふなおやさんがガンガン飛ばしているので僕は後退でそろそろなかぢさんの時代がやってきそうです。。。

どうもこんばんは。





2日目の豫園見学が終わりまして…

さて出発ということになります。

地下鉄を乗り継ぎ到着した上海体育館駅

c0010783_20302037.jpg


駅だけなのになぜか意気高揚してくるわけですよね(^^ゞ

現場にきたなーみたいな。

そうして歩いていると見えてきた上海体育館。

c0010783_20333338.jpg


この聳え立つ会場。
こんだけ大きい会場みるのも久しぶり。
今年の横アリ以来かな?

歩いていると…

こんなバス発見

c0010783_20381056.jpg


なんとも高まるバスですよね(/▽\*)

こんな等身大の愛ちゃんと寝たいです(*´З`)

・・・

海外と言うことでなんでもありw
だから僕は…

これの前で持ってるメンバー全員分のうちわを掲げて写真撮影をした・・・

すると…知らない中国人にも撮られたわけでww
地味に恥ずかしかったですw

まぁそんなこんなで遊んだり・・・露店らしきものを見てたりして時間が近づいてきたのでとりあえず会場へ。

すると…唯一のグッズがおいてありましたw

早安少女組 十年路 ~ALL SINGLES COMPLETE~

中国語版ですねw

日本語版を買ってなかった僕としてはありがたいw

しかも値段も80元。日本円にしてたったの1200円ww

とりあえず二枚買いました(笑

そして場内へ

席は

c0010783_2151082.jpg


8列の14番ですね♪

なかなかの真ん中ポジション。
ただフラットなのでちょっと見にくいと言えば見にくかったですね。
真ん中よりほんのちょっとだけ左の位置。

【公演内容】

01.リゾナント ブルー

久しぶりのリゾナントブルー。
とりあえずあんまり見えなかったw
でも…なんかね。楽しいんだよね。
また、このツアーが見れるんだっていうわくわく感があったかなー

02.女に 幸あれ

もうね。本当にこの流れが大好き。
春も思ってたけどさw
リゾナントが終わって幸あれのイントロが流れてきた時はかなり嬉しいし心が躍りますね♪
個人的にはここのイメージは小春ちゃんなのですよ(^^ゞ
PVで小春ちゃんのダンスが頭から離れないのですよね。

MC

ここは中国語で全員がMC。
れいな辺りが間違ってまたやり直してましたねっ
まぁそういう可愛らしいとこ見れただけでもよかったかなーって思います

03.悲しみトワイライト

これはイメージはやはりよっすぃ~なんだよね。
でもやっぱり振り付けって楽しいわって思うw
そして…やっぱりひろばん式発動なわけですよ(^^ゞ
そのためにサイリウムも網も持っていきましたのでねー。
やっぱり楽しい。

04.Ambitious!野心的でいいじゃん

ここではなんと日本とは違う演出!!!
間奏部分でアンビシャスの衣装に着替え。
一瞬消えたときには何が起こるんだとわくわくしたものです( ´∀`)

05.浪漫 ~MY DEAR BOY~

浪漫面白いよ浪漫。
ここのダンスってかっこいいうえに簡単な振りですからねー
踊ってて凄い楽しいです

06.DO it! Now / 高橋→ラップ部分より他8人に交代

隣の人に交渉してなんとか真ん中あたりで見れました。
隣のれいなヲタさんありがとう
最後のDo it Now・・・
やっぱり最後もなんか軽く震えましたね(^^ゞ
松戸から見てきたのでなんか寂しかったですが、また生で見れる喜びを感じました

07.Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~

ほんといつも思うけど愛ちゃんはどっちの役も出来るあたり凄いなと関心しますねー
かっこいいしでも可愛い。
両性的なタイプでこの役にはぴったりでしたよね。

08.ふるさと / 道重

ふるさと・・・
なんか力はかなり篭ってたような気がしましたし。
自分もなぜか故郷を思い出しましたね(笑
自分にも当てはめてる僕がそこにいましたよw

09.涙が止まらない放課後 / 亀井

まぁいろんな意味で凄い大事な曲。
楽しそうに歌ってる絵里ちゃんが凄い可愛いかったし来てよかったなと思えました♪

10.Memory 青春の光 / 田中

れいなちゃんのソロ
凄いいいれいなちゃんの声はこの上海体育館に綺麗な歌声をみんなに届けてました。

11.真夏の光線 / 新垣→後半はバックに高橋・亀井・道重・田中

好き。これに限ります。
この真夏の光線を歌ってる里沙ちゃんが本当に好き。
そしてこのイメージはふなさんww
なんか…僕の脳にふなさんが光臨してたので…来れないふなさんの分も里沙ちゃんを応援しなきゃと思いましたね(^^ゞ
そう思ってたら疲れてたけど、ジャンプしながら手拍子してましたね(笑
里沙ちゃんの楽しそうな笑顔が見たいから。

MC(6期3人で中国語を交えながらアンケート調査)

ここは日本とは全くMCが違う。
開場にこの3人なら誰?っていう意見を求めるって言うMC。
なおやさんが先走って書いていましたが…実はこの3人の中では誰か!っていう質問コーナー

問1.この中で妹にするなら誰?
問2.この中で無人島で一緒に生活するなら誰?

こういう質問

ちなみに僕は

問1はさゆみちゃん
問2はれいなちゃん

がいいですねw

12.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 / 久住・光井・ジュンジュン・リンリン

ひょっこりひょうたん島。。。
このツアーは小春ちゃんを見る機会が増えましたね^^
心境の変化かしらww

13.モーニングコーヒー

おっ次は5.6期のモーニングコーヒーだ。。。
とか思ってたら…
チームひょっこりもひょっこりとモーニングコーヒー歌ってました(笑
もしかしてこれは最初で最後のこのメンバーでのモーニングコーヒーかもしれないと思ったら上海来てよかったーって思いましたよ(笑

~メドレー1~
ついにメドレーに突入

14.抱いて HOLD ON ME!
15.直感2~逃した魚は大きいぞ~
16.SEXX BOY~そよ風に寄り添って~
17.女子かしまし物語(ルーレット→リンリン)
18.Go Girl~恋のヴィクトリー~

やっぱりここのメドレーは楽しかったw
直感2は愛ちゃんの足上げがうえうえが見れなかったけど(´・ω・`)
やっぱりセクボも楽しかったなー
GGは…記念に撃ってきましたw

MC(新垣&リンリン→高橋&ジュンジュン)

なんとここのMCもチェンジ
ガキカメではあんく愛ガキっていうコンボキター
愛ちゃん中国語だしね。
なかなか熱かったです。

19.シャボン玉

とりあえずここは思いっきり叫んでましたね(^^ゞ

~メドレー2~
20.I WISH
21.ハッピーサマーウェディング
22.恋のダンスサイト
23.そうだ!We're ALIVE
24.ザ☆ピ~ス!
25.恋愛レボリューション21

長い長いメドレー。
春を思い出しましたねー
やっぱり凄い楽しいメドレー。
ピ~スの早着替えは舞台の構造上その場でやるっていう荒業。
でもどうやってるのかわかりませんでしたw
個人的にはダンスサイトがお気に入りw

MC

26.ここにいるぜぇ!

楽しいよね。これって。
なんかよくわからにけど凄いテンションあがる曲っていうか。
まだまだいける証みたいなそんな勇気が沸いてくる曲だなってさらに感じました

27.みかん

柑橘蜜柑キター
ほんとこの曲は元気がでますよね。
「人間みな好きになる人生は一回」のフレーズがなんか好きだし。
最後のひろばん式がんばりましたw

28.歩いてる

やっぱりこの歌詞いいな。
凄い前向きになれる曲。
一人ではここまで来れなかった。
一人だったら多分上海にはいかなかったでしょうしね(笑
あの人に会ってあの人に出会えた。
っていう繋がりが凄いある世界ですので、会ってるみんなそれぞれに感謝しなきゃなって本当に思いました。

アンコール→MC

アンコールは中国語でさっぱりわかりませんでしたよww
MCはさゆがもうわけわかんなくなって・・・
お決まりの

从*・ 。.・)<うさちゃんぴーす

29.愛あらば IT'S ALL RIGHT

愛あらばのコールが凄い楽しいんですよねー♪
あとは振り付けが楽しいんですよ。
間奏のとことか特にねw

30.LOVEマシーン

最後の曲。

でもここでは萌え要素があるのです。

川*’ー’)<AH HAN

ここ萌えるよね。
愛ちゃんアニメ声出すよね。
唯一僕が萌える瞬間なのですよ(笑
多分隠していたので誰にもバレてないけどww

終わった。。。
と思ったらそんな雰囲気ではない。。。

リンリンが中国震災を詩にしたということでここで発表するとのこと

中国語で何を言ってるのかは分からなかったが…

映像がときたま出ていたのでなんとなくは分かった。

リンリンも涙ぐんでいたし…開場からは拍手。

言葉は分からなくても・・・通じるものがあったし、その感動的な場面に居られたってことが何にも変えられない自分への土産になったと思います。

その後は…セレモニー

市長さんに1000万元のプレゼントをリーダーの愛ちゃんから。

最後に
31.THE WORLD EXPO

2010年の万博を記念にして作られた曲

さゆは口パクw
れいなは全く歌ってないw

分かる人は歌ってるって感じでしたが、記念の一曲を聴けたのはよかったかなと思いました。

これで・・・春ツアーは完全に終了。

日本、海外の千秋楽に参加できたっていうことはなかなか優越な気分だし、行ってよかったなぁと思いますね。

うん。

春めっちゃ楽しかったぞ。

娘。メンバーお疲れ様。

娘。メンバーありがと。

秋も春に負けないくらい楽しいコンサートになるといいな。
[PR]
by isicoro1456 | 2008-07-02 22:48 | ハロプロ
<< 僕はチャンピオン 上海日曜日 >>