人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上海土曜日
どうも。
微妙に疲れが抜けません。
さすがにあんまり寝てないからかな?
3日で普段の一日分しか寝てなかったですからねー(笑

そんなわけで上海2日目



・朝6時頃にはなぜか目が覚めた。
・とりあえずやることも見つからないから寝ようかと思ったが寝れないため起きてパソコンw
・意外とパソコンでもやることないからmixiの日記更新
・9:00頃ぴよさん起きたw
・とりあえず飯w
・その後にらぶかつさんと一緒に行動。
・観光客のメッカ豫園に移動。
・危なく引かれそうになるw
上海土曜日_c0010783_21453053.jpg

上海土曜日_c0010783_21454586.jpg

・この二つは入ってませんがなんとなく上海チックなので撮りましたw
・豫園に着いて最初に買ったものは扇子。
・なぜか僕は扇子も好きなようだw
・25元だったかな?確かw
・その後に寄った店でも梅の扇子を110元で買ったww
・次は時間もあるということで有名な小龍包のお店へ並ぶw
・ものすごい人気でしたよ。
・小龍包が16個入って12元ですからねー。日本円で200円ちょっとですので数の割には安くてうまい。
・一人で行動してたら…また扇子が目に入ったので買おうか悩みましたw
・180元だったんですが…むこうで110元と言ったら100元まで下げてくれましたよw
・2つ買ったら1つまけてくれましたっw
・二つ購入して帰ろうかなーとか思ったら呼び止められて、変な路地裏へ連れてかれたw
・危ないとは思ったけど逃げても危なさそうなのでついていってしまたw
・まぁ難なく終わったのでいいんですけどねw
・その後はまた前日に続きタピオカ。
・しかしこのタピオカが温かいのなんのって(^^ゞ
・そしたらまた…似顔絵書いてくれるという人が居たので偶然うちわ持ってたので愛ちゃんの似顔絵を扇子にかいてもらいました♪
・出来上がった結果・・・微妙・・・
・その後はまた移動。
・海沿いを移動していて反対側にいけるということで乗り物にのってくらしい。。。
上海土曜日_c0010783_2204193.jpg

・なんかゴンドラみたいなのに乗りましたよー♪
・ちょっと幻想的な乗り物で周りがライトアップされてましたねー
上海土曜日_c0010783_2213450.jpg

・岸についたら・・・目の前にテレビ塔がありましたよ
上海土曜日_c0010783_2221266.jpg

・天気がよければ展望台にあがるかなって話ていたんですが天気もよくないしライブも近づいていたのであきらめましたolz
・一旦ホテルに戻って・・・らぶかつさんの友人と4人で上海体育館へ
・(ライブのことはあとでw)
・終わったらせっかくだからみんなでどっか行くかーってことで火鍋のお店へ。
上海土曜日_c0010783_2253531.jpg

・ビールでみんなで乾杯w
・ぴよさんは一口で終わり(弱w
・この鍋は所謂日本のしゃぶしゃぶですね。
・左右の枠で味付けが違くて、たれも自分で作ってくるってサービスで新しいなぁと思いましたね♪
・でもこれプラスご飯とデザート食べても1300円ぐらいで凄い安かったしうまかったです。
・その後は各々のホテルに帰宅。
・娘。コンの余韻に浸りながら、ぴよさんと昔話してたら寝落ちしていたみたいです(笑
by isicoro1456 | 2008-06-30 22:10 | ハロプロ
<< 上海日曜日 上海金曜日 >>