上海金曜日
どうも。
上海から帰宅しました。

いやー本当に上海に居たんだと思うと不思議なもんなんですけどね。

ただただ疲れてただただ眠いです

あっでも結構楽しんできましたよ。

とりあえずライブのことはおいときまして。

金曜日のことから書いてみましょう



・仕事が6時に終わります。
・最寄り駅にバスが7:23に来るので寝ずに行く
・バスの20分遅延w
・友人の「ぴよ」さんと一緒にゲート内へ
・なんなくクリアしたり免税店見て歩いたりして
・さて出発
c0010783_21131689.jpg

・そして到着(早w
・ガイドさんに泊まるヒルトン上海に向かう
・しかし…交通量が多く1.5時間ぐらいかかる
・その間に添乗員さんに色々とお話を賜りました。
1.中国では娘。関係はCD、DVDはほぼ皆無
2.あってもavexが多い。
3.日本のメディアはインターネットで情報を得る
4.中国ではお菓子は基本的には食べないらしい。
5.そのためお菓子はほとんどが日本製
6.中国観光といえばやはり雑技団(行ってないけどw)
7.中国のマンションは借りるとしたら3000元
8.中国人の給料の平均は4000元、だからマンションは購入するらしいです
9.中国はガソリンが100円(安い
10.信号無視はしょっちゅうw
・とりあえずフリーなので添乗員さんに進められたデパート「久光百貨」へ
・歩いていると…
c0010783_21143879.jpg

・(*゜∀゜)ポスター
・うおおお高まるるる
・デパ地下調査。
・日本の物売ってましたが高いですね^^
・日本で買うより高いとか中国人買えるのかっていうww
・バッタもんは普通に安かったですねw
・ジュース類は50円程度カップ麺は80円ぐらいでしたかね。
・U.F.O日本製が400円もしたのにはびっくりしましたよw
・とりあえず…菓子10個、ジュース6本、カップ麺2つ買ったんですが約1600円
・中国製品はバッタモンでもそんなに味変わらないのに安いですねー
・まぁ給料の差に圧倒的な差があるのでそう感じるのかもしれないんですけど。。
・その後は時差が一時間あるので実際は1時間長く感じてるしおなか減ったので軽食のマック
・初めて中国の地下鉄を使うのですが・・・中国の地下鉄は日本の切符とちがってカードみたいですね。
・しかも再利用するから読み取らないのが出てくるらしいです
・なんと。。。
・その読み取らないのが当たりましたよwww
・なんどやってもゲート進めれずw
・しかも中国語なんか覚えてないから大変でしたっw
・なんとかクリアして今度はマックでの試練w
・ジェスチャーでならなんとかなったんですが…やはり言葉の壁はでかいなと思いましたよ(^^ゞ
c0010783_212535.jpg

・なんか自分が指差したのはわさび味のハンバーガーだったみたいです(笑
・そんなの食べたことないから新鮮でした。
・若干日本とはメニューが違うみたいです。
・その後はもっと散策したかったんですが…
c0010783_21291928.jpg

・見にくいけどものすごい豪雨というかバケツひっくり返したような雨でしたよ(≧Д≦)
・夕飯はまだ食べてなかったので近くにあった「大娘」へ
・自分はそんなにお腹すいていなかったので小龍包だけ食べましたっ
c0010783_21351724.jpg

・これで日本円で300円ぐらいですかね。ちょっと中国では高めだったかも。
・ぴよさんが食べたのがいまいちだったらしく…タピオカ飲める店へ
・いろんな種類のタピオカありましたがここでも80円程度とかなり安かったですよ。
・しかもここのタピオカはめちゃくちゃ美味い。。。
・中国旅行で2回飲んだけどここが冷たくてとってもおいしかったですね~♪
・その後は靴もズボンもびちゃびちゃなんでホテルに帰宅
・ドライヤーで乾かしながらぴよさんが持ってきたパソコンで見たかったガッタス紺見ながら乾杯。
・その後はミルキーウェイ見ながら話してたら寝落ちしてました(笑
[PR]
by isicoro1456 | 2008-06-29 21:59 | ハロプロ
<< 上海土曜日 そろそろ >>