セットリストを振り返って
なぜか・・・今日もテンションは高め。
なぜだろう。
実はまだまだツアー終わって無いんじゃないかという気持ちが強い。
会社に行く途中音楽を聞く。
勿論、セットリスト通りの車内シングル大全集なわけで。

なんだか勝手に体が動くね。
どうやら物足りなかったようだw
結局17公演入った。
昨秋と同じ。ツアーの約半分ですね。
正直もっといけばよかったかなぁとかも思ったけど後の祭り

それでもすっごく楽しかった17公演でした。

千秋楽完全燃焼できたなって思います。
今ツアー色々あったけどそれはまた次回に振り返るとしますかね。
とりあえず千秋楽の夜のことも書きたいけどセットリストの印象を書こうかな



01.リゾナントブルー <フルコーラス> 
松戸と新潟と千秋楽でフル!
やっぱりライブでこそ映える曲だなと。
CD音源だとなんかやっぱり迫力に欠けるかも?
前列の愛ちゃんの振りはあんまりないけどどうしても愛ちゃんを見ちゃいますねw

02.女に 幸あれ
イントロのみんなで盛り上がる感が好き。
昨秋はラストでしたが・・・今回は早め。
それまではライブで見て覚えるって感じだったけど、この時期ぐらいからDVDを見て本気で踊りを覚え始めたから楽しかったな
定期ひろばん式は楽しかった。

メンバー紹介VTR
MC(オープニングあいさつ 下手から順に,新垣・ジュンジュンン・光井・道重・田中・久住・亀井・リンリン・高橋)

03.笑顔YESヌード
やはり光井コールでしょうね。
最高に楽しいよ。光井コール
この曲調も好きですねー

04.色っぽい じれったい
小春ちゃんの出だしの台詞から始まるけど吸い込まれそうになりますね。
地味にあの花みたいになる振り付けのとことか好きでした(笑
台詞後のイントロからAメロの部分にかかる部分もかなり好き。

05.大阪 恋の歌
レインボー7では愛ちゃんソロでもあったこの曲
やはりコテコテの関西弁の光井さんの最初のセリフはしっくりきますね。
これも大好きな一曲。
振りも結構好きです。

MC(全員)
各曲についての思い出トーク(司会高橋) 

06.悲しみトワイライト
やっぱりこの曲は吉ヲタには辛い曲なのかな?
とか考えたけど、娘。自体がどんどん変わって成長していくわけだからこれも通り道かもね
かっこ良さではやっぱり吉かなとか思いますけどねw
愛ちゃんには愛ちゃんらしさのキレが出ていたんじゃないかと思います。

07.Ambitious!野心的でいいじゃん
去年もあったこの曲w
ようやく振り付けも覚えてきたかな(笑
サビの振りも面白くて好きですね~

08.浪漫~MY DEAR BOY~
結構この3曲は辛かったねw
でもかっちょよく踊る愛ちゃんに魅了されっぱなしでした♪
そんな期待に応えたいと思い自分も頑張ったかなと

09.Do it!Now (高橋ソロ→ラップ他8人)<ラップ後,続けて10へ>
愛ちゃんの見せ場。
松戸で初めて聞いたときは本気で震えました。
いつか歌う時がくるんじゃないかとは思ってましたけど・・・
愛ちゃんが一番大好きな歌なんで愛ちゃん自身かなり嬉しかったんじゃないかなと思います
踊りもせずコールも基本的にしなかった。
高橋愛が歌って魅せるDo it Nowを感じて居たかったから。

10.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ (男役:高橋)
愛ちゃんの男役。
衣装も愛ちゃんは宝塚っぽくてこれまた愛ちゃんは嬉しかったのかなと
これまたよっすぃと比較されちゃうのかもしれないけど、愛ちゃんには愛ちゃんなりの良さがあった。
あのシルクハットの被り方が結構ツボでしたw

11.ふるさと (道重ソロ)<ワンコーラス>
さゆのふるさと。
大事に大事に歌おうって気持ちがビシビシと伝わってきました。
凄い優しさが詰まっているふるさとだったんじゃないかなと。
今日のポケモー日記18日分でもさゆが「ふるさと」のこと書いてましたね。
「毎回相当な緊張でした。」
「手や声が震えて押さえるのに必死な時もありました」
「でもみなさんが真剣に聞いてくれてそして拍手をしてくれる時は本当に毎回嬉しくてあの温かい空間にいられる安心感で笑顔になりました」
ふるさとのさゆの笑顔はやっぱり印象的だった。
素敵な笑顔のさゆを見れて本当に良かったと思う

12.涙が止まらない放課後 (亀井ソロ)<ワンコーラス>
絵里ちゃんのソロ
こんこんの時とは曲調も変化させてきて、えりりんにはぴったりな曲だったかもしれないね。
聞いていくうちにえりりん色の曲に自分の中で変化していった。
凄い嬉しそうに歌ってるのが印象的だったな

13.Memory青春の光 (田中ソロ)<ワンコーラス>
よくれいながこれ歌ってる気がするけど、やっぱりこれは魅了されちゃいますね
れいなちゃんの声に。
響き渡るハーモニーが会場全体にいきわたってた気がします

14.真夏の光線 (新垣ソロ+途中から高橋・亀井・道重・田中)
やっぱりこの曲の里沙ちゃんはいい顔してる。
いや、いつもいい顔してるんだけど、それが倍、さらに倍ぐらいに見えるぐらいに輝いていました。
だって凄い楽しそうに歌っているから。
ちょっと早いけど里沙ちゃんから夏を感じました

15.AS FOR ONE DAY
これ結構好きな曲なんですよねー
サビの振りが好きでした。
あとは最初のさゆのセリフが結構印象に残ってるかなと思いますねー

16.サマーナイトタウン
OADやったり色々しましたけどw結構好きになりましたw
めちゃくちゃ好きって曲ではなかったんですけど、このツアー通じていいところがたくさん垣間見れたので凄い収穫だったかなって思いますねー

MC(亀井・道重・田中 亀井の今日は何の日トーク)

17.モーニング娘。のひょっこりひょうたん島(久住・光井・ジュンジュン・リンリン)
ひょっこりは最初微妙だったw
でも、なんか一人一人が凄い楽しそうにやってることに気づく。
踊りも結構個性的で面白いと思いました

18.モーニングコーヒー(高橋・新垣・亀井・道重・田中)
なんといっても松戸でびっくりですよww
あの衣装はなんなんだとww
可愛すぎましたねw
あ、モーコーと言えばさゆのソロの部分。
飛んだりさゆコールするのがすっごい楽しかったなぁって思います。

ミニMC

19.抱いてHOLD ON ME!
これフルでやってもよかったんじゃないかなぁとかも思いましたけどねー
途中のラップ部分で一緒に歌って飛んだりしたのが凄い楽しかったです。

20.直感2~逃した魚は大きいぞ!~
扱いが正直微妙でしたけどもw
前までは連発されていたこの曲ですけど久しぶりに聞いたら楽しかったですね~
愛ちゃんの姿勢がなかなか大変そうな感じで自分も大変でしたよ(笑

21.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
神が降りた@仙台
これが短くなったのはちょっとショックでしたけども(笑
昨秋もみかんで消されましたしw
まぁやっぱりこれは面白い曲だなぁと思いますねー
今秋に期待しましょうw

22.女子かしまし物語
ルーレット方式で歌うメンバーが変わるっていうのは新しい試みで面白かったと思いますね
自分が好きなメンバーが当たった時にはひとしおですよね。
なかなか後ろで踊ってるメンバーが面白かったですのでDVDではおまけでも全員分収録されてるといいな

23.Go Girl~恋のヴィクトリー~
これは・・・w
昨秋は全部撃って見ましたけど、今春は半分半分でしたねw
前半では結構撃ってましたけどw
後半の方はほとんど踊ってましたw
まぁ踊るのも悪くないなと思いましたw

MC(新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン 日中同時通訳トーク)

24.THEマンパワー!!!
いやーw
これはもうね。左の席なら勝負曲ですよほんとにw
栃木では本当に神が降りたその2w
元々結構好きな曲でしたしねー

25.シャボン玉
れいなちゃんので出しから始まるこの曲。
れいなちゃんもかなり好きな曲でもあるらしいですねー
「れいなだけー」ってのがやっぱり嬉しいんだろうな。
しかし、この曲はかなり激しいですねw
それがまた楽しくやる気を増幅させますよね。
愛ちゃんの足をたたきつける振りが好きでしたw

ミニMC

26~31メドレー
メドレーはメドレーっぽく簡潔にw

26.I WISH
あの出出しがすき。愛佳ちゃんの今、生を受け取って起き上がった感じが好きでしたねー

27.ハッピーサマーウェディング
「一生懸命恋しましたー」ってとこの振りが結構好きですよ僕w

28.恋のダンスサイト
これは久しぶりだったけど、なんか凄い楽しかったな

29.そうだ!We're ALIVE
基本的にぴょんぴょん飛んでましたねww
それがとっても爽快で楽しかった。

30.ザ☆ピ~ス!
これも最近はやらなくなった一曲。
久しぶりにやるとおもしろいなと思いましたねー
結構新鮮でした。

31.恋愛レボリューション21
てかこの辺のメドレー曲最近やってない曲ばっかですねw
この曲云々より、この曲に入る前のあのイントロはなんなんですかねw
微妙に乗りにくかった記憶がありますw

ミニMC

32.ここにいるぜぇ!
これは踊るには微妙な曲な気がしますけど、それでもやっぱり楽しかった。
これはメンバーは踊りは自由なのかな?って印象
逆に個性がかなり出ていて良かったと思います。

33.みかん
大好きみかん。
「人間には好きになる人生は一回」
このフレーズが好きで何回も自分の頭のなかでリピートしてます。
凄い元気になれる曲だし、大好き。
どきどきしながらもそしてひろばん式を実行w

34.歩いてる
この曲は忘れられない曲でもあるから本当に大事な一曲。
それだけに大事に聞きたいから毎回静観してました。
歌詞がすばらしい。
あったかいっていうか・・・
「一人じゃないからみんながいるから」
やっぱりこの曲好きだし心に響き渡る。

EN

MC(ラストあいさつ 下手から順に,新垣・ジュンジュンン・光井・道重・田中・久住・亀井・リンリン・高橋)

35.愛あらばIT'S ALL RIGHT
衣装チェンジ。
もう終わってしまうと思うと切ない一曲。
でも、この曲も凄いいい曲だと思うの。
明るい未来に向かって突き進むっていう感じで僕は捕らえてますね。
だから凄い好きです。

36.LOVEマシーン
締めの一曲。
締めにはやはりふさわしい曲かなーと思います
最初は微妙かなとか思いましたけど、最後を締めれるいい曲なんではないかなと思います。

とまぁここまで書いてきましたが・・・
娘。の曲はやはりいいですね。
前向きになれるからまた頑張ろうとかまたこのコンサートに来たくなる。
これが楽しさの秘密でもあるのかなぁーと

しかし、本当に楽しかったな
シングルだけってので、正直不安がありましたね。
でも、そんな不安を払拭して楽しませてくれた娘。に感謝したいと思います。
おかげでシングル曲がなんかまた好きになった気がしますしw

本当にもっともっと見たい。
だけど、終わってしまったのは仕方ないんで、そこはDVDに期待しようかな

なんか千秋楽のこと書こうとしたのに、なんか普通に曲レポ書いてたので変えましたww

明日こそ千秋楽のこと書こうw
[PR]
by isicoro1456 | 2008-05-20 22:58 | ハロプロ
<< 08春ツアーファイナル ||c| ・e・)|<楽しかった人~ >>