27日感動のコンサート
みなさんも知っての通り
高橋愛ちゃんが28日のステージにてポジティブを歌ってる途中に捻挫してしまいました。

多分段をあがるときにつまづいたのかそのときに捻挫したみたいです。。。





先に書きますけど…

※どんだけテキストにしてもこの感動は分からないと思います。テキストだけで語れるような簡単なものじゃないから。

ポジティブで愛ちゃんが捻挫。
思いっきり大きな音がして…愛ちゃんは倒れてしまった。
まったく動けない愛ちゃん。
スタッフを呼びます。
スタッフが抱え込むように愛ちゃんをステージから掃きます。

その後愛ちゃんは病院に行った模様。

運ばれた後は心配で仕方なかった。
でも…僕は愛ちゃんを信じてた。

そして運命の夜公演。

そこに彼女の姿はなかった…

僕はそれでもいいと思った

無理してまで出てほしくない。そう思ったから。

でも…彼女は違ったんだよね。。。

01.元気+

見渡しても愛ちゃんは居ない…
誰見たらいいのかわからなかった…
正直今まで愛ちゃんしか見てなかったんだなぁって思った。

02.笑顔YESヌード

ここで…里沙ちゃんが愛ちゃんパート歌ってたんですよ。
なんだろう…
そこで今日は里沙ちゃんを追おうと思った。
僕は新垣里沙ちゃんを追ってた。。。

最初に愛ちゃんのカバーを里沙ちゃんがしていたから。

それだけかもしれないし…意識的にかもしれないけど…

気づいたら里沙ちゃんを目で追ってた。

里沙ちゃんはいつもと気合が違っていた。

地元横浜だからってのもあるのかもしれない

だけど…僕には愛ちゃんの魂が乗り移ったと思った。

だからなのか…自然と里沙ちゃんがだんだん愛ちゃんに見えてきた。

そんなわけないのに…

愛ちゃんの分もと里沙ちゃんは一心不乱にがんばってた。

オープニングVTR
MC(自己紹介)

吉澤さんが「高橋は病院行きました。でも高橋は来たいと言ってます」
やっぱり…愛ちゃんだなぁって思った。
ファンを大事にするんだよね。愛ちゃんは。
本当はきついはずなのに…
嬉しかったなぁ。

03.ポップコーンラブ
04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー

ずっと里沙ちゃんパート踊ってた。
意外と面白い。
いっつも愛ちゃんパートばっか見てたから新鮮だったなぁ…

06.出来る女 / 吉澤・亀井・道重・光井

次シャニムニなんだよなぁ…とか思ってた。。。
愛ちゃんは右上から来るんだよなぁ…とか。

MC(06.の4人)

リーダーになる条件とか…
「スタミナ」
やっぱり肉体的なスタミナだけでなく…精神的なものも必要らしいね。

07.シャニムニ パラダイス /藤本・高橋・新垣・田中

7曲目で彼女は出てきた。
そこにプロとしての意識を感じた。
そこで…ムードが変わった気がする。
いつもよりは若干暗い感じだったけど…
愛ちゃんが来てからまた雰囲気が変わった。
娘。が元気になった気がする。

愛ちゃんは怪我して踊れないから座って歌った。

それだけでいいと僕も思った。

歌いながら・・・メンバーが愛ちゃんを心配して寄り添う。

僕は彼女がいただけで嬉しかった。。。

08.ハッピー☆彡 / 月島きらり
09.春 ビューティフル エブリディ / 亀井・光井
10.その出会いのために / 吉澤
11.※1
12.宝の箱 / 重ピンクとこはっピンク
13.幼なじみ / 藤本
14.通学列車 / 久住・光井以外の7人

15.未来の太陽
絵里ちゃん、よっすぃ~、れいな等みんながコンサート中だけど駆け寄る

なかでもガキさんが一番寄り添ってた。

それ見たら感動した。

やっぱりすごいなぁって。。。

VTR(MC GAKI)
※公演により変わる模様

16.悲しみトワイライト
17.浪漫~MY DEAR BOY~
18.歩いてる

歩いてるを歌ってるときに愛ちゃんが泣いた。

泣き崩れた…

「みんながいるから ひとりじゃないから」

このあたりで泣き出した…

里沙ちゃん「愛ちゃーん」
里沙ちゃん「どうしたのー愛ちゃん」
そしたら…二人で泣いちゃって…
収まらない…二人の涙
それは二人にしか分からないことかもしれない。
今まであったことなども思い浮かんだと思う。
辛いこともいっぱい体験したと思うし、二人ともそれを思い出したんだね。


すぐさま近寄るメンバー

愛ちゃんは…責任感が強いからいろんなこと思ったんだと思う

ファンの人に申し訳ないという気持ち
メンバーに対して申し訳ないという気持ち
自分のふがいない気持ち
それでも応援してくれるみんな

それが一気にきて涙になったんだと思う。

それ見たらもう感動した。

5期の絆…って凄い。

相手のために泣けるってすごいことだと思うし。
里沙ちゃんが愛ちゃんのこと一番知ってると思うから。。。

これが…本物の愛なんだろうなぁって思った。
絶対に崩れることの無い絶対愛というのでしょうか。

大好きなメンバーだからこそみんな心配になる

相手のために泣けるほどこんなに凄いことないよ…

5期の絆、モーニング娘。の愛を感じた。

みんながみんな信頼してる。

※メドレー
19.LOVEマシーン
20.ザ☆ピ~ス!
21.恋愛レボリューション21

22.青空がいつまでも続くような未来であれ!

アンコール

EN1.BEポジティブ

MC

EN2.ここにいるぜぇ!


そんな人って僕にはいるだろうか…

少しづつでもいいから…

そんな愛ガキみたいな信頼関係持ちたいなぁって思った。

今回はモーニング娘。に勉強させられた気がする。
[PR]
by isicoro1456 | 2007-04-30 23:09 | ハロプロ
<< 28日レポ あ >>