ネームカード?
なんだか本当に歳を感じるようになった23歳です(笑)

今日は…というか昨日からみたいですが…

エキサイトブログにてネームカードなるものが誕生したみたいです。

まぁ…詳しくは…

・エキサイトネームカードってなに?
エキサイトネームカードは、インターネットで活動する人のための名刺です。ブログやホームページなど、インターネットでのあなたの表現活動に役立てることができます。18歳以上の方なら誰でも作成することができます。

・エキサイトネームカードでなにができるの?
インターネットでの活動につかうバーチャル名刺、それがエキサイトネームカードです。 このような美しい名刺がカンタンに作れます。 これをブログやホームページに貼ることができます。 この名刺を貼ると、そのブログやホームページのアクセス解析ができます。

・マイネームカード
あなたのプロフィールや興味のあることなどをこのページにまとめましょう。 このページは、あなたのブログやホームページに貼った名刺のリンク先となります。 また、設定したキーワード(好きな音楽、ライフスタイル、よく出没する街など)をクリックすると、同じキーワードを設定した人が集まるフォーラムに入れます。

・フォーラム
ここは同じ興味を持つ人が集まることができる会議室です。興味のあること、好きな街のことなど、どんどん話をしましょう。 フォーラムに入ったら、そのキーワードに対して「ひとこと」残しておきましょう。共感する人がきっといるはずです。

・名刺交換
仲良くなったら名刺の交換をしましょう。 名刺交換申請をして、相手に承認されたら、その友だちの名刺が登録されます。 名刺の交換が成立すると、私書箱を使ったメッセージのやり取りができるようになります。

・コンポーネント追加
現在はまだキーワード、友だちリスト、マイブログ最新エントリーの3つだけですが、今後は新たなコンポーネントを追加していく予定です。 ご期待ください。

らしいですww

なんかちょっとしたコミュニティみたいなものみたいですね。

プロフィールもある程度は登録できるみたいですね。

とりあえず…やってみました♪

うーん。でも色々出来るみたいなので思考錯誤してみようと思います。
[PR]
by isicoro1456 | 2006-04-27 22:21 | 日常の駄文
<< 卒業… 遠征? >>