4月5日。
川=´┴`)<おっつー

こんばんは。今日は誕生日なんですが、よくないことばかりw
仕事でポカはするし、仕事はうまくいかないしw
昼休憩寝過ごしたしw

歳とったのに僕は何をしてるんでしょうか?ってぐらいによろしくない誕生日でしたw

まぁそんなことはさておき今日は早めに本題に入りたいと思います。



今年の山口のコンサートの翌日が4月5日。

分かる人はすぐに分かる。分からない人は分からない。

4月5日って何の日かわかりますか?

4月5日ってのは、去年愛佳ちゃんが夜公演から虫垂炎で欠席した日です。

この日は、夜公演からいなかったんですが、自分の中でもなんかぽっかりと穴が空いた気分になりましたね。。。

今の9人体制でやってる娘。ですがやっぱりこの9人で今のモーニング娘。って感じましたし。

このモーニング娘。9人が全員いなければやっぱり寂しいものがありました。

あれから一年の歳月が立ちまして。

その日は滋賀に自分は居ました。

前週の滋賀コンサートで愛佳ちゃんが言ってた通りに愛佳ちゃんが薦めるものを見て、感じてきたかったからです。

それからもうひとつ。ありますがそれは記事にて。

とりあえず、さすがに寝ないで帰るのはつらかったので昼間ぐらいまですやすやとフェリ邸で寝てから、また大津SAに立ち寄ったりしながら大津駅に到着。

c0010783_20251872.jpg


大津駅には初めて入ったんですけど、もうちょっと色々あるのかとわくわくしすぎましたww

まぁそれでもよさそうなお土産あったら買おうと思ってみてていいのがあったんですけど、残念ながら売り切れててほんまに残念でしたわ。

その後は先週の会場に到着。

ほんまに懐かしい風景っていうか。

一週間前には思えないような風景だなってのが感想。

かなり前に(もう一年ぐらい前)コンサートしたんじゃないの?とか思ったりしましたしね。

今日はバイオリンの演奏会がありまして、ホワイエまで入れたんですけどほんと、全てが懐かしかったって感じですかね。

その後は愛佳ちゃんがお勧めする草津方面のたこ焼き屋さんへ。

店の名前等特定はできていたのですが、ナビだと高架上を通るのでそこが目的地にされるなど大変でしたがなんとか見つけました。

そのたこ焼きがこちらになりますね

c0010783_2038211.jpg


愛佳ちゃん曰く、真ん中が空いてるっていうのでなんのことかなとか思ったんですけど、開いてみて納得。

c0010783_20384574.jpg


中身がないというんですかね。空洞になってるたこ焼きでした

でもしっかりとたこは入ってましたよ~。

このたこ焼きがまじでうまい。

生地がモチモチしていて空洞なので新しい食感が楽しめました。

めっちゃうまかったのでどこかで食べれるかなと思い、持ち帰りも頼みましたw

だってこれ13個入り200円ですよ。ほんま破格やしうまい。

続きまして、愛佳ちゃんお勧めの三井寺の力餅を食べに出かけるとするわけです。

三井寺は桜が綺麗でお花見しながら力餅も食べれるのでお勧めとのこと。

とりあえず到着

c0010783_20405917.jpg


ほんまに桜が綺麗に咲いてました

c0010783_20413542.jpg


そして三井寺広いですね笑

ようやく売店の力餅売ってる場所にたどり着くわけです。

c0010783_20423135.jpg


あ、ちなみにさっきから居るトラは僕の相棒。

名前はない。大津のSAで売ってましたので買っちゃいましたね。

愛佳ちゃんトラが大好きなのでしかも地元大津で売ってたってことで買わなきゃなってことで買っちゃいました(笑

そうそう。この力餅かなりおいしい。

きなこベースであと何か足してるんでしょうけど、お餅もかなーり柔らかくておいしかったなぁ。

そんな食べてる間に松戸と滋賀でお会いになったあゆなさんが偶然三井寺にいるとの情報が入りましたので、一緒に行動することにしました(笑

とりあえずぐるーっと三井寺を見渡したんですけど、綺麗でめっちゃいいところでしたね~

その後にせっかくなのでデパートのクロワッサンも食べようってことで食べに行きました~

c0010783_20552486.jpg


クロワッサン売ってるところが二箇所ほどあったんですけど、多分ここだと思います。

グラム売りだったんですけど、小資金で結構クロワッサン食べれたのでかなり満足しまして。。。

最後にまた三井寺。

愛佳ちゃんが是非夜に入ってほしいなぁと申しておりましたので、ライトアップされて三井寺を見に行きました。

ほんま夜景が綺麗でめっちゃいいとこ。

高い所からびわ湖も見渡せるんですけど、それがまた爽快で見栄えがよかったですね。

最後に。。。

ここはお寺ですしやらなきゃいけないと思いましてお参りをしました。

観音堂にてお参り。

これが先に言っておいたやっておきたいこと。

愛佳ちゃんの本当に大好きな滋賀。

ちょうどこの日から一年前が虫垂炎の病気を患った。

ほんまに出たくて仕方なかったんやと思う。

でもしっかりと病気を治して舞台にたってくれた。

だから今まで愛佳ちゃんを見守ってくれた神様に感謝しつつ、これからの愛佳ちゃんに大きな病気もなく、愛佳ちゃん自身が幸せに暮らせますようにと祈ってきました。

この想いきっと届けばいいな。

自分の誕生花が桜なので、なんか近いものをこの三井寺に感じつつ、滋賀をあとにしました。
[PR]
by isicoro1456 | 2009-04-09 21:06 | ハロプロ
<< 終焉 山口遠征 >>