滋賀県
川=´┴`)<おっつー

どうもどうも。
皆様お疲れ様です

夜中にこうやって更新するのもなかなかよろしいものですw

さてさて今週の予定が決まってきました。

週末は忙しい日程になっておりますね^^

これはもしかしたら今までで一番ハードかも?

あ、ちなみに仕事時間帯が変わりましたので、初日の昼公演参加できるみたいです(笑)

これも踏まえて予定を書いておこうかな

19日 19:00~04:00 仕事(9h)
20日 04:00~06:00 睡眠(2h)
20日 06:30~09:00 松戸移動(2.5h)
20日 09:00~15:00 宣伝等(6h)
20日 15:00~17:00 ライヴ(2h)
20日 17:00~19:00 帰宅(2h)
20日 19:00~04:00 仕事(9h)
21日 04:00~06:00 睡眠(2h)
21日 06:30~09:00 松戸移動(2.5h)
21日 09:00~21:00 宣伝、ライヴ等(12h)
21日 21:00~23:30 帰宅(2.5h)
22日 00:00~06:00 睡眠(6h)
22日 06:30~09:00 松戸移動(2.5h)
22日 09:00~17:00 宣伝、ライブ等(8h)
22日 18:00~20:30 帰宅

まぁこんなタイムテーブルでしょう。
金曜と土曜日二日間で4時間しか寝られない感じになるかと思われますが、残業無かったので寝られるだけよしとしましょうかねw

これで事故を起こす可能性は減った気がしますw

まぁ今週と来週がつらくなりそうなので頑張りましょうかね。

さてさて

本題はここから

滋賀に行くことにはなってるけど、滋賀のことを全く知らないわけです

どうしようかなーとも思ってるので、困ったときのウィキペティアってことで調べてみました。

基本的には滋賀=琵琶湖のようですね。

多分お土産コーナーは琵琶湖クッキーとかおいてあるんでしょうw

あとは最近で言うとひこにゃんでしょうかね

彦根のキャラクターですけどもうすでに彦根というよりは滋賀県のキャラクターになってるんじゃないかなと

そしてあとは彦根城など城がなかなか豊富ですね(笑

あとは問題の食べ物でしょうかw

近江牛
近江米
近江茶
湖魚料理
鮒寿司
もろこの佃煮
鮎巻
赤こんにゃく(近江八幡市)
日野菜(日野町)
焼鯖素麺(長浜市)
糸切餅(多賀町)
うばがもち(草津市)
バウムクーヘン(近江八幡市のたねや)

なかなか種類が豊富です。
近江は食材がおいしいのかな?

それから餅が多いですね。
餅が消費量高そうな県な気がします

焼鯖素麺(長浜市)
糸切餅(多賀町)
うばがもち(草津市)

この辺がなんとも気になりますよねw

お餅二つ見てみたんですけど、なかなかおいしそう
滋賀は本当にお餅の国っぽい感じw

簡単に言うと
糸切餅は餡子を餅でくるんだっていう食べ物
うばがもちは、だんごみたいに餡子で餅をくるんだ感じの食べ物でしょうかね~

ちなみに

噂のパンが存在するらしい

ちょっと僕は挑戦したいと思うぐらいだけなんだけどw

サラダパン

これはただパンにサラダを入れて作ったものではないらしいw

名前はサラダだがサラダではないのだww

マヨネーズとたくあんを和えてパンに挟んだ食べ物らしい

あんまり合わなそうなのに実はめちゃくちゃ合うとかw

ちょっと時間があれば試してみたいww
[PR]
by isicoro1456 | 2009-03-17 05:13 | ハロプロ
<< プラチナ9DISC 企画2 >>