企画
川=´┴`)<おっつー

どうもどうも。

今日は寿司を食べてきました。

まぁ友人と言うか同僚と言うか先輩でありますけど年下。

そんな付き合いでもまぁ問題ない僕です。

みんな仲良くが僕のモットーw

ていうか多分年上だとは思われてないかもしれないですけどねw

最初はなんやねんこいつ!とか思いましたけども茨城県人に慣れてきたのかなかなか意気投合しております

仲間になるのは遅いけど仲間になれば打ち解けれるのが僕の特徴みたいですねw

最初はというか基本的には無口ですのでなかなか仲間には入れないタイプですからねww

自分からは必要以外は話しかけない性格なんですけども、いつの間にか仲良しになれるっぽい

一緒に寿司行って約40皿食べてお腹いっぱいすぎますww

まぁそんな感じで前振りはこんなものにしておきましょうか。

ちょっと今日は重い感じです。




僕はあまり重い話は好きではありません。

でも、やはり書いておかなきゃいけないかなーなんて。

来週から始まる娘。コン春。

それに向けてとある企画が動いております。

只今動いてる企画で把握してるのが3つ

今回凱旋と呼ばれる公演が4つあるなかでの3つです。

滋賀、福井、山口。

福岡も一応くくりにすれば凱旋になるのでしょうかね。

でもない。

この理由のひとつに定期的に行なわれてるというのと位置的に微妙ってのがあるのかもしれないです。

まぁ真偽はわからないのですけども。

で、お話は滋賀と福井。

山口は全く手をつけてないのでどうなってるのかは分からないのですけども・・・

滋賀と福井。

福井から先に話しますと…正直な話企画はやらなくてもそれなりになるのかなーと思って全く手はつけてません。

リーダーでファン層も多いし、呼び名も大体「愛ちゃん」で固定されてるし、かなり在籍期間も長いのでモーニング娘。ファンなら愛ちゃんのカラーも大体は分かるはず。

だから逆にそんなことしなくてもいいかなーと思って静観視してました。

それに比べて滋賀の光井愛佳ちゃん。

の前にちょっと話すことがあります

とりあえず率直に話しますと…

滋賀公演の企画の実行委員会になりました。

経緯としまして、まず話しておかなければならない一つに

mixiとサイトの違い。があるかなと。

高橋愛凱旋の企画はmixiだけで進められて1/20かな?企画サイトが立ち上がりました。
でもほとんど動いてない状態。

mixiもなんか僕の目には適当ってわけではないんだろうけど、簡単に考えてるのかちゃらんぽらんに見える。

大阪のハロテンで告知していたのが大きいのかもしれないけど・・・

光井愛佳凱旋の企画は企画サイトを元にmixiのコミュが立ち上がった感じ。

正直こちらは結構焦ってます。

僕はこのサイトとmixiの差をとりあえず評価しました。(サイトとして回りに周知しなかったのは問題があるのではという問題は置いておいて)

mixiとかログインしないと見れないですしね。

それが気付いたのが1月頃だったかな?

ROMったりしてたり、書き込みを2.3回ほどしてみたり。

2月は時間なくてあんまり見てませんでした。

3月。CDイベントでふと愛佳ちゃんを見て何か思うのです

そしてハロテン握手で愛佳ちゃんに高まった。

とかはなしにして…なんか愛佳ちゃんにしてあげることはできないかなーと考えてた矢先

ハロテンで初めてじっくりお話したその企画サイトの管理人さんからお呼びがかかりまして今に至ります。

企画とか直接的に携わるのは初めてだし(お手伝いなら2回あるけど)

正直これをよろしくないと思ってる人もいるのは確かです。

ただ、何か浸透させたいっていうか。何かひとつのものを作って愛佳ちゃんにあげれたらいいかなと。

それでさっきの話に戻りますと

愛佳ちゃんって基本的に認知度が低いです。ファンの中でも。

娘。のファンが100人居てほぼ10割に近い9割は愛ちゃんのカラーを認知してるんではないでしょうか?

ファン層も少ないからか逆に愛佳ちゃんの紫の場合はと言うと…6割ぐらいかなと踏んでます。個人的には。

愛佳と呼ぶ人もあればみっつぃ~と呼ぶ人もある。

一度でいいから何かひとつ統一させて愛佳ちゃんにプレゼントしてあげたい。

それがいい機会かもしれないという理由も一つのうちとして委員会に入ることにしました。

正直毎日のようにサイト見ていたわけでもありませんし、途中からその委員会というものに参加したので全体を把握するのに時間がかかってる次第です。

もちろんこれは…僕のただの自己満足なのかもしれない。

そう思われても仕方ないと思います。

でも、愛佳ちゃんになんかしてあげたい。

サイリウム企画もする可能性はあるんだけど、正直サイリウムは意義もあるしどうかなーとかも思ったりする

何か他に案がないかなーと思ったんだけど…(美貴ちゃんのひまわり企画的な)

なかなか思いつかず。自分の愛佳ちゃんの勉強不足でした。。。

まだ正式に決まってはいません。

事務所、会場、プロモーターに聞いてる最中です。

正直、色々と喰いすぎて時間がないのは分かってます

でもやるからには中途半端なのを作って失敗したくないのです。

どうなったら成功でどうなったら失敗か分からないけど、なんとかして愛佳ちゃんに喜んでもらいたい。

正式にOKがでましたら時間がない中で寝る暇を惜しんで告知したいと思ってます

松戸も土日しかチケットありませんし、金曜日は仕事です。

でも夜勤からですので、会場には夜勤明けで行こうと思ってます。

そして仕事までの時間が許すギリギリまで告知したいと思ってる。

ほんとそれぐらい必死でやらないと駄目かなと思ってる次第です。

あと一箇所だけOKが出れば、動き出せます。

確定ではないけど恐らくサイリウム企画とあいかコールになると思います。

サイリウムもやるのであれば紫はダイソーなどの100円ショップには売ってません。

なので自分も何百本かわかりませんけど用意したいと思ってます。

どんくらいのことが自分に出来るのかわからない。

だけど、やれることはやりたいと思ってます。
[PR]
by isicoro1456 | 2009-03-13 22:58 | ハロプロ
<< 燈馬君 Q.E.D 第10話 >>