人気ブログランキング | 話題のタグを見る
溢れる想い
川=´┴`)<おっつー

昨日はエルダ卒業の合同コンサートにいってきました。。。

最期っていうことで色んな人がいました

元ヲタクから現役ヲタクまでいろんな人を見ましたね

知り合いもそんな人がちらほらとw

そんな感じでコンサートとしては感慨深いものがありましたね

ちなみにセットリストはこんな感じで

01.雨の降らない星では愛せないだろう? ワンダ→全員
02.マノピアノ 真野恵里菜
03.みんなのたまご しゅごキャラエッグ!
04.Come Together 音楽ガッタス
05.ケンチャナ~大丈夫~ 前田有紀
06.浮気なハニーパイ 里田まいwith是永美記・能登有沙・仙石みなみ・澤田由梨
07.悔し涙ぽろり 中澤裕子
08.はぴはぴサンデー 月島きらりwith呉兆弦・藍愛子
09.This is 運命 メロン記念日
MC モーニング娘。
10 FOREVER LOVE ℃-ute
11 抱きしめて抱きしめて Berryz工房
12.たんぽぽ 飯田圭織・矢口真里→飯田矢口紺野石川柴田新垣
13.BABY! 恋にKNOCK OUT!  吉澤ひとみ・保田圭・小川麻琴
MC まこと矢口
14.チョコレート魂 松浦亜弥
MC 松浦
15.Yeah!めっちゃホリディ 松浦亜弥
16.笑顔に涙~THANK YOU! DEAR 松浦亜弥withベリ℃真野稲葉前田メロン三好岡田エッグ
MC 清水熊井菅谷
17.晴れ 雨 のち スキ ? モーニング娘。さくら組(安倍矢口吉澤高橋紺野新垣亀井)
18.愛の園~Touch My Heart!~ モーニング娘。おとめ組(飯田石川辻小川藤本道重田中)
19.co・no・mi・chi Buono!
MC まこと矢口
20.デビュー!~恋する角には福来る~ アイスクリー娘。
MC アイスクリー娘。(通訳 リンリン)
21.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 プリプリピンク(中澤飯田稲葉保田)
22.Magic of Love 稲葉貴子・前田有紀
23.スクリーン 安倍なつみ
MC 安倍・辻
24.好きな先輩 高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
25.ロマンティック浮かれモード 藤本美貴withエッグ
26. 「カッチョイイゼ!JAPAN」 美勇伝(石川三好岡田)withベリ℃エッグ
27.泣いちゃうかも モーニング娘。
28.リゾナント ブルー モーニング娘。
29.涙の色 ℃-ute
30.MADAYADE Berryz工房
MC 中澤飯田安倍
31.モーニングコーヒー モーニング娘。OG(中澤飯田安倍)
32.ここにいるぜぇ! モーニング娘。+OG(中澤飯田安倍保田矢口石川吉澤辻高橋紺野小川新垣)
33.LOVEマシーン モーニング娘。+OG(歴代全員)→全員(含エッグ)
34.未知なる未来へ 全員
 メンバー紹介
 MC(挨拶 飯田村田石川中澤)
35.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 全員

本当に集大成っていうコンサートだったんじゃないかなって思います

個人的なことで言えば

さくら組。

初めてモーニング娘。ってのを見たのがさくら組でしたね。(実質最初はおとめなんですけどw)

当時好きなメンバーの紺野あさ美ちゃん。
その日が待ち遠しかったっていうのが凄い覚えてますね。

初めて見た時はいなかったんだけども、なっちコールが楽しかったな。
このときの光景は今でもなんか思い出されるなぁ。。。

全体的な流れで言えば

前半戦の最大の盛り上がりポイントは

悔し涙ぽろりと運命でしょうw
かなり楽しかったですw
ゆうこコールw

あとはハピハピサンデーの小さい子が印象的でしたw
愛子さんとフランソワw
6歳と8歳らしいんですけど、頑張ってるなぁと普通に思いましたw

ほんとモーコーはやっぱりオリジナルが一番だなって思いましたね。
なっちコールがやばいw





このコンサートの大きなポイントは二つだと思いました

・好きな先輩 高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
・ここにいるぜぇ! モーニング娘。+OG(中澤飯田安倍保田矢口石川吉澤辻高橋紺野小川新垣)

正直な話、好きな先輩は、前のまこ卒の好きな先輩で締めてほしかったってのがどこか心の底に根付いてあったのでね^^

でも昼公演を見たとき、ブルっと震えがきた。。。
「やっぱりこれこれ」ていうなんかこの胸のうずめき感

楽しかった。

夜はちょっとふと考えながら見ていました。
多分最期のオリジナルの好きな先輩でしょうし。

なぜ、この曲を選曲したのか。
とりあえずまず一つに、エルダの卒業だからってのもあるんだと思いますね

それと同時にコンまこがエルダってことですけども、ワンダで恐らくリーダーと福リーダーとなる愛ガキの二人がこのワンダを引っ張っていくっていう意気込み的なものも感じ取れた気がします

ここにいるぜぇもなんだかそういうエルダからの頑張れというメッセージ、ワンダからの頑張りますというメッセージを歌を通して感じました。

好きな先輩は5期4人のコールが本当に楽しかった

最期の5期が集まるコンサートでしたがやっぱり5期好きだなーって思いました。

追伸
こんこんが相変わらずマイペースで5期の写真撮れてないとかって聞いてなんだかほほえましくなりました(笑)

こんこんらしいなってw

この日の終わった時に写真はしっかり撮れてたみたいでよかったですけど(笑
by isicoro1456 | 2009-02-02 22:00 | ハロプロ
<< アルバム収録曲とソロDVD 意味 >>